久しぶりに皮膚科行ってきました。

ここんとこずっと中度のアトピーで、また手のひらと足の裏に小さい無数の水ぶくれが出来てきたし、
周りがうるさいのでまたしても評判のいい皮膚科行ってきました。
はっきり言っときます!ボクは皮膚科なんて何の信用もしてませんし、期待もしてません。

この水ぶくれもたまに出来るんですが、なぜかこれが出てくるとアトピーが酷くなる。。。
今まで病院で診察してもらったけど、
「アトピー」「汗疱」「水虫」などなど。。。
言う事が違う。訳分からん。適当な診察してカネ返せw!

で、今回は「汗疱」でした。

診察はじめに、『ステロイドは要りませんので』と伝えたので、お医者さん困ってましたわ。

色々話して、今のアトピー治療を聞くと、
・ステロイド(塗り薬)
・プロトピック(塗り薬)
・ナローバンドUVB(紫外線浴びる)
・ネオラール(飲み薬)
・抗ヒスタミン、抗アレルギー剤(飲み薬)

ステロイドとプロトピックは、経験済みで二度と使いたくない。ステロイドも効かなくなって止めました。
ナローバンドUVBとネオラールは、いまいち分からないからヤメ。
結局、保湿剤と抗ヒスタミン剤もらってきました。

ボクの前の若いイケメンくん、ステロイドいっぱい貰ってたけど大丈夫かなぁ。

話は少し変わりますが、
最近ボクのアトピーを心配してうちの所長がなんか知り合いに注文してくれたようで。
わざわざ家まで持ってきてくれたんだけど、
それが、【ニューウェイズ】。。。。。。。わぉw
シャンプー、リンス、歯磨き粉、洗剤、食器用洗剤、マウスウォッシュ、ノニジュース、マキシモル。
たくさんくれたけど、全く使う気がしないので、お金払うと言ったけど。
全部で3万以上したらしい。

所長曰く、ニューウェイズって知ってるけど、一回やってみて治ったらラッキーやん。
気持ちは嬉しいけど、でもニューウェイズ。。。
そもそもマキシモルってなんやねん!!
シャンプーは、シャボン玉石けんのシャンプーかオルビスの固形石鹸使ってたけど、
とりあえず使ってみた。
シャンプーしながら、成分をみると界面活性剤的なもん入っとるやんけ!
なんかトロッとしてたもんなー。泣

ニューウェイズでアトピー治るんあったら、みんなしてるっちゅーねん!

まっ、とりあえず全部使いきろうと思うけど、マキシモルっていうのだけは無理やわー。
ノニジュースは、以前市販のん飲んでたから何とか飲めるかなぁ。

アトピーが酷くなって十数年。
国立やら県立やら市立やら大学附属病院やら町の皮膚科やら50以上は行ったけど、
結局のところ、未だにステロイド中心。(馬鹿じゃないの?)
「塗らないと治らないよ」と言われた事もある。(医者やめたら?)

現在、世界的にアトピー患者が増えてるみたい。
先進国に限らず、発展途上国でも。
アトピーの生き地獄を知っているだけに、
病院で赤ちゃん、小さい子供がアトピーなのを見ると心が痛くなる。

薬害ステロイドとか訳の分からんアトピーを金儲けにする商品とかもう要らんから、
早く治療法が出来ますように。