Call of Duty BLACK OPS 2 セーブデータが、、、

PS3持っていますが、コールオブデューティーしかしないボクです。

昨日、PS3でコールオブデューティーブラックオプス2しよう思ったら、
ゲーム中に『データが壊れています』と表示。

普通にオンラインでマルチプレイ出来るんだけど、時々表示される。。。

そもそもデータって、何やねんw!?

色々調べてみると、データには【ゲームデータ】と【セーブデータ】があるらしい。

まず、セーフモードで起動させてみた。
んで、ファイルの修復。
結果、まだエラー表示が出る。

次に、ブラックオプス2のゲームデータを削除!
結果、まだエラー表示が出る。。
という事は、セーブデータが壊れてるって事やんっ。。。。。

最後は、このセーブデータを削除し、新たに作成するしかないのか、おい。
つーことは、今まで頑張ってゲットしたモノ削除するっと事じゃないのか、おいっ。

でも、セーブデータを削除する前に一応バックアップとっておこうと思い、USBメモリ接続。
で、このブラックオプス2のセーブデータをコピーっと、、、、、
また、エラー出た!!!
[UNSET]-4

半分諦めて寝ようとしたんだけど、
そういえば、、、
おれのコンバットナイフの金どうしてくれんねーーーん!!!
禿げる思いでゲットしたのにさっ。

で、あるSNSで質問してみると、
親切丁寧な方が教えてくれました。

セーブデータ削除しても、キャンペーンデータだけ削除されるだけでオンラインデータは残るとの事。
まじか!!
でも、ネットで調べた時、グランツーリスモのデータが全て消えたとか目にしたぞ!!

大丈夫かなぁ。
もう売ろうかなぁ。