BackWPup to DropBoxのエラー対応 – WordPress

WordPressのバックアップをBackWPupを使ってDropBoxにしていましたが、
ここ数日前から毎回エラー表示されていました。
BackWPup Dashboard Error

 
さらに、バックアップエラーのメールも届き、
スクリーンショット 2013-04-05 21.38.48
放置していましたが、さすがに心配になり色々調べました。
どうやらDropBox側でBackWPupの認証が出来ていない模様。。。
原因は、プラグインの更新が影響しているとか。

まず、WordPressのダッシュボード左にあるBackWPup>Jobsを開きます。
すると、次のような画面になりますので、Editをクリック♪
スクリーンショット 2013-04-05 21.37.06

 
Generalタブになっていますので、一番右のTo:Dropboxタブをクリック♪
スクリーンショット 2013-04-05 21.37.57

 
なんか赤字で表示されてますやんっ。
Not authenticated!
意味を調べてみると、おそらく【認証されていません!】って事みたい。
次にAuthenticate(full Dropbox)をクリックすると、
スクリーンショット-2013-04-05-20.14.20

 
スクリーンショット-2013-04-05-21.40.22
Dropboxに接続されます。(ログインしていない場合は、ログインして下さい)
んで、下部にある許可をクリック。
 
すると、
Not authenticatedAuthenticatedになりました!
スクリーンショット 2013-04-10 20.58.28

 
早速バックアップしてみたところ、、、OKで〜す!!(^^;
スクリーンショット 2013-04-06 12.46.54

要するに、最初に設定した事をもう一度したっていう事かw
ど素人なりに頑張って備忘録書いてみました。
全部備忘録になりそうですがw
新年度になり、少し仕事も落ち着いてきたので、引き続き色々と学んでいきたいと思いマッスル。