第54回宝塚記念結果。

やはりゴールドシップ強かったですね!
4コーナー手前ぐらいから内田騎手の手が少し動いていたので心配にはなりましたが、圧勝でした。
ゴールドシップ、長くいい脚使うんだけど、トップスピードまでの加速が遅いよね。
オルフェーヴル肺出血で除外されたのは、残念でしたね。

さて、競走前にブログアップしたかったのですが、
ボクの買い目は、三連単。
1着ゴールドシップー2着ジェンティルドンナー3着フェノーメノ    3000円
1着ゴールドシップー2着フェノーメノー3着ジェンティルドンナ    3000円
1着ゴールドシップー2着ジェンティルドンナー3着ローゼンケーニッヒ 1000円
1着ゴールドシップー2着フェノーメノー3着ローゼンケーニッヒ    1000円
1着ゴールドシップー2着ローゼンケーニッヒー3着ジェンティルドンナ 1000円
1着ゴールドシップー2着ローゼンケーニッヒー3着フェノーメノ    1000円
三連単軸1頭相手4頭マルチ
軸:ゴールドシップ
相手:ジェンティルドンナ、フェノーメノ、ダノンバラード、スマートギア
各100円

的中しましたが、買い方ホンマ下手。
オルフェ出ても1着金船って宣言してたのに情けないッス。。。

1000万クラスをようやく勝ったローゼンケーニッヒ。
ローズキングダムと同じローズバドを母に持つ血統に魅かれちゃいました。

ダノンバラードは、仕事の取引先の金融機関の子がすごい推してた。
たぶんその子、大勝ちしてそう。

スマートギアは、デビュー当時から大好きな馬で買わずにはいられませんでした。

今回の宝塚記念、芝良という事でしたが、
パンパンの良馬場ではなかったかと。
もしそうだとしたら、フェノーメノも上位に来てそう。

ゴールドシップ。
また芦毛の怪物が現れましたね。今後も期待大ですね。
ふと思ったんですが、歴代の芦毛で一番強いのは、どの馬なんでしょうね。

競馬前半戦終わりました。
今年こそは夏競馬には手を出さないでおこう。。。