G-SHOCK RANGEMAN購入しました。

RANGEMAN -Master of G-

発売前より大注目していたRANGEMAN。
いきなり3色発売されたので、どれにしようかとかなり悩みました。
で、結局購入したのはコレ!!

右:GW-9400BJ-1JF
左:GW-9400J-3JF
思いきって2色買いしちゃいましたw

反転液晶のブラックは、めちゃくちゃかっこいいですよ!!
購入前にGW-9400J-1JFと悩みましたが、同じブラックでも若干色合いが違うのでしょうか?色んな写真を見る限り、購入したGW-9400BJ-1JFの方が真っ黒っぽいですけど、、、
という事で、購入前にブラックIP(イオンプレーティング)の有無も気になりカシオさんに問い合わせしてみました。

〜GW-9400BJ-1JFのブラックIP(イオンプレーティング)について〜
IP(イオンプレーティング)とは、イオン化した金属を用いて真空状態の中で生成した質膜を金属の表面にコーティングし、皮膜を作る処理のことでございます。金属部品において、耐摩耗性を強化するためによく使われている処理方法でございます。
なお、「GW-9400BJ-1JF」にてIP処理がされている箇所は下記のとおりでございます。
<IP処理箇所>
・液晶下にあるフロントボタン(ライト点灯用ボタン)
・ボタンパイプ(右中央ボタンの周囲の部分)
・ベゼルの上下左右4箇所にある飾りビス
また、ベゼルとバンドはウレタン素材のためIP処理はしていませんが、
どちらも表面にマット仕上げの塗装を施しております。

との事です。
視認性は全く問題なしです。バックライトもLEDのホワイトなのでめっちゃ明るいし。このカラーは、海外では発売されていないのでしょうか?

g-shock-gw-9400bj-1jf-3

カーキは、ミリタリー調でこれもまたかっこいい。
持っていない色なので、こちらは先に購入を決めてました。

g-shock-rangeman-gw-9400j-3jf-3

あと、大きさですが、ほぼMUDMANと同じですね。
rangeman-mudman-1

rangeman-mudman-2

調子に乗って2色買いしてしまったのでイタい出費ですが、
2色ともかなり満足しています♪