天皇賞(秋)結果と【ドコモの151クーポン】とは、、、

天皇賞3連単取りましたー!
ヤッホーw
1着にスピルバーグ来たから良かったけど、1着じゃなかったら安かったでしょうね^^;
見ていて内荒れていて、外の方が伸びていましたね。
久しぶりの的中ですが、土日でマイナスです。はい。。。

で、話は変わりますが、
今月スマホ機種変更する予定です。
iPhone6と迷いましたが、結局Xperia Z3 Compact予約してます。

ポイント全然貯まってないし、何かお得な情報ないかな〜♪思いながらネットサーフィンしてたんですが、ありました!!!

151クーポン!
簡単に言うと、『MNPで他社に流れないようにするためのクーポン』ですね。

ドコモのホームページ>携帯電話番号ポータビリティ予約(MNP)から自分にいくらのクーポンが発行されるか分かるみたいですが、ボクの場合すぐにインフォメーションセンターに電話しなさい画面が出たので、それは確認しておりません。

で!まず、151ドコモインフォメーションセンターへ電話。
ドコモホームページ上のMY DOCOMOから携帯電話番号ポータビリティ予約(MNP)出来ない旨を伝える。(実際出来ませんでした。)

以下、センターのお姉さんとのやりとりです。

センター:『契約者ご本人様ですか?』
ボク:『はい。』
センター:『こちらは主回線ですか?』
ボク:『はい。』
センター:『契約は何回線ですか?』
ボク:『1回線です。』
センター:『承知致しました。どちらへの移行をお考えですか?』
ボク:『自宅がeo光なので、auを考えています。安くなりますので。』
センター:『承知致しました。次にネットワーク暗証番号を入力して下さい。』
ーーー回線切れ変わり、暗証番号入力ーーー
ーーー回線切れ変わり、お姉さんと繋がるーーー
センター:『お客様。長くご愛用されておりますので、只今次の機種変更で使える21,600円分のクーポンご用意出来ますが、いかが致しますか?』
ボク:(キターーー!!!)『ですが、$!*&*@(%@』
センター:『12月末までの期間限定のクー・・・』
ボク:『ぜ、ぜっ、是非、お願いしますwww!!!!!』

ちなみに、現在予約しているのは、突っ込まれませんでした(ふぅ〜)。
スマホに内蔵しているアプリDメニューからクーポン付与されてのすぐに確認出来ました。
Screenshot_2014-11-02

但し、毎月のご利用額、継続年数等によりクーポンの金額(5,000円、1万円、2万円、3万円等)が人によって違うようです。また、クーポン自体貰えないという事もあるようです。
でも、一度試してみる価値ありですね!