なでしこジャパン W杯準優勝おめでとうございます☆

-FIFA女子ワールドカップ・カナダ2015-

サッカー女子日本代表よく頑張ってくれました!
前回大会優勝というプレッシャーの中、グループリーグを無事に勝ち上がり、決勝トーナメントで強豪オランダ、オーストラリア、イングランドに勝利し、決勝まで進出!大したもんです。
残念ながら中継を見る事は出来ませんでしたが、アメリカとの決勝戦、運もだいぶありましたね。
選手は悔しくて悔しくて仕方ないと思いますが、次のオリンピック、ワールドカップも頑張って欲しいです。

生きる伝説!レジェンド澤選手もまだ現役続行するみたいですね。
彼女がいなかったら、日本女子サッカー界これほど盛り上がらなかったでしょうね。また、体格のいい欧米のチームばかりだと面白くないですからね。サッカーに限らず、体は小さくても、華麗な日本女性ホント素敵です☆
年齢的にもキツくなると思いますが、キングカズとともにこれからも応援していきますよ^^)b

サッカー日本代表は、男子も女子も世代交代期でしょうか。
ボク個人的な意見としては、もっと若い選手を起用して欲しいです。
海外組ばかりスタメンが多いですが、まだまだJリーグにも将来楽しみな選手はいるはずです!

次は、男子のワールドカップ!
女子に負けないよう上を目指して頑張れ日本!!!