amadanaとかいうゴミ電卓。

電卓って結構重要やん。

当ブログ、基本的にオススメ商品の記事しか書いておりませんでしたが、
初めて全くオススメしない商品紹介しますw

amadanaのデスクトップ電子計算機LC-204です。
amadana_LC-204-1
デザイン気に入って購入した訳で、使い勝手もなかなか良く気に入ってました。
数ヶ月前からでしょうか、電卓本体がベタついてきたの。
その時は、別に気にもせず放置していたのですが、
最近になってベタベタ感ハンパないwww
持つとこ持つとこ全てベタベタ!もちろん底もベタベタ!
挙げ句の果てに、ホコリをチャッチし、どうしようもない。
ティッシュ、ウェットティッシュなどで拭きましたが、さらに酷くなりました。。。
写真1枚撮るのも苦労するわ!このゴミ電卓っ!
あー!また手がベタベタになったwww怒
2枚目の写真が一番分かりやすいと思いますが、溶け出しています、、、

ネットで調べましたが、購入したほとんどの方が同じ症状。
メーカーに問い合わせた方もいらっしゃるようですが、
保証期間1年経過するとキッチリ修理代要るようです。
これ完全に粗悪品でしょ。
このゴミ電卓1万円近くするんですよ。
amadanaのホームページ覗きましたが、この件について全く触れておりません。
Amazon、価格ドットコム他被害者の声でいっぱいですよ。
着払いで送りつけてやろうかしら(^^;)
ビックリすることに、まだ販売されているようですので、皆様くれぐれも買わないようにしましょう!
CANONの無線LAN電卓、CASIOさんの関数電卓など今まで何個か電卓購入しましたが、ゴミになったの初めてです。

SHARPの電卓EL-N802

で、新しく購入した電卓がコチラw
SHARPのEL-N802です。
sharp_el-n802
ブラック、シルバー、レッドの3色ありましたが、シルバーにしました!
ブラックにしようと思いましたが、ブラック家電多いし、MacBook Proに合わせました♪
電池&ソーラーのダブルパワー、早撃ち対応でこのお値段です。
amadanaのゴミ電卓1台でSHARPのデザイン電卓6台買えますw