ベビメタ。

少しお恥ずかしいのですが、最近ハマっている事がございます^^
そう、、、
BABYMETAL!

2年前ぐらいから名前は知っていたのですが、
当時は幼い女の子達が激しく踊ってるイメージでした。

しかーしっ!!
最近YouTubeでライヴ映像を見たら、どっぷりハマってもたwww(^^;)
大人になってるしw

と言ってもまだまだ彼女達はすんごい若い(^^;)
ボーカルのSU-METALは18歳。
カッコイイし、歌激ウマ。
もっとツンツン、ツンデレキャラでいってほしいw
両サイドのダンサーのYUIMETAL、MOAMETALは16歳だそうな。
これまた二人とも可愛い。
ボク的には、YUIMETALですね^^;

世界的に人気なのは、ニュース等では知っていたのですが、
なんせライヴパフォーマンスがヤバイ。

まずは、一番有名な【ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! 】
コチラは、日本でのライヴのようですね。

イギリス、ソニフェア・フェスティバル【イジメ、ダメ、ゼッタイ】

続いて、最近イギリス、ウェンブリー・アリーナ【Catch me if you can】

続いて、ニューヨークのプレイステーションシアターにて【Karate】

続きまして〜、デトロイトにて【Road of Resistance】

メキシコ【いいね!】

世界中そこらへんでライヴしているようなのですが、どれもすごい人気!!!
で、どのライヴも外国人ノリノリwww
日本語で歌っているのに、ホントびっくりです^^
でも、外国人が日本語で歌っている姿見て、なんか嬉しいですよね。

ボクも中学時代からメタリカ聞いていますが、
はっきり言って歌詞知らんwww
DSC_3227
で、CD買ってもたしw
新作ではなく、前作にしました(*^艸^)
さすがに店頭で買うのは恥ずかしいのでネットで買いました(^^;)
ん?メタリカのCD、KILL EM ALLとあと2、3枚ない。。。。。
誰かに貸して返ってきてないのかコレ(_ _;)
ちなみに、一番初めに聞いたヘビメタはラウドネスだったような♪

ワールドツアーのファイナル、東京ドームであるみたいなのですが、すんごい行きたいす!
先行予約終わって、あとは一般発売のみ。。。。。
おそらく海外のファンも来るだろうし、キツいっすね(TT)

ともあれ、世界に誇れるBABYMETAL。
おそらく世界でこれだけ人気が出る日本人アーティストは最初で最後なのではないでしょうか。
彼女達はまだまだ若いので、東京オリンピックもBABYMETALで決まりですね!^^)b
ただ、YUIMETALとMOAMETALすんごい成長してきてるので、SU-METALより背が高くならないか心配ですね^^;