第83回 東京優駿・日本ダービー 予想&買い目

今年もダービーやってク〜ル〜♪

今年もやってまいりました!日本ダービー!

今年のダービーも有力馬がたくさんいますが、軸は全く悩みませんでした。
皐月賞と同じマカヒキでいきます!
なんと言っても、お父ちゃんがディープインパクト。
皐月賞も上がり最速。
迷いはなしです!

しかし、やはり相手で悩む。

皐月賞馬で現在1番人気のディーマジェスティか。
相手にも買っていませんでしたが、皐月賞でみた飛び出しは印象的。

友人がディープインパクトの最高傑作と言う、サトノダイヤモンド。
中山から東京に変わって、ぶっちぎる可能性大。

2歳チャンピオンのリオンディーズ。
キンカメ×シーザリオの超良血馬。
さらに、鞍上ミルコ・デムーロ。

生きる伝説武豊鞍上のエアスピネル。
皐月は、不利を受けたが4着。
こちらもキンカメ×エアメサイアの超良血馬。
そして今回のメンバーの中で唯一、母父サンデーサイレンス。

毎日杯、京都新聞杯と勝ち上がってきたスマートオーディン。
こちらは、ダノンシャンティ産駒。

NHKマイルカップ2着。完全東京左回り向き末脚自慢のロードクエスト。
こちらは、マツリダゴッホ産駒。

さて、どないしよ。。。。。(^^;)

と、その前に、馬連マカヒキから金子オーナー馬券を購入。
相手は、マウントロブソン、イモータル、プロディガルサンで。

んー。どうしよ三連単。。。

実は、穴馬は金曜日に決めてました!
レッドエルディスト!
ダービーと同じ東京2400mと同じ舞台の青葉賞で上がり最速。
こちらはロブロイ産駒。
ん?今オッズ見たら昨晩より下がってますやん(TT)
只今8番人気です。

よしっ!
これでいきます!

三連単軸1頭相手5頭マルチ
軸:マカヒキ
相手:サトノダイヤモンド、エアスピネル、ディーマジェスティ、ロードクエスト、レッドエルディスト。

ロードクエスト、距離に不安がありますが、マツリダ産駒。
岩田買い続けますが、いい加減来そうwww
一応マルチにしていますが、マカヒキ1着厚めでいきます。