約2ヶ月ぶりの更新でっす(^^;)

広瀬すずばかり出さんと、お姉ちゃんのアリスもっと出さんかいっ!!w

はいっ、という事で仕事が鬼のように忙しくて久しぶりの投稿となります(^^;)

まずは、広島東洋カープ、25年ぶりの優勝おめでとうございます☆
阪神ファンですが、黒田投手の胴上げも見れて、すごく感動しました。
江藤、金本、新井など名選手をことごとく他球団に取られ、苦しい悔しい時期もあったと思いますが、若手が育ちダントツの優勝でしたね^^
マエケンいなくなって、知らない投手ばかりだったのに、ホント凄いです。
我がタイガースも若手の育成に力を入れないといけないですね。
最近一時のジャイアンツ化してますから。

昨日の紫苑ステークス。
結構自信あったんですが、外れたー(TT)
買い目は、いつもの三連単軸1頭相手4頭マルチ。
軸:18ビッシュ
相手:2 フロンテアクイーン、10パールコード、15スマートルビー、7ファータグリーン
またしても大魔神の馬に邪魔されました。。。
穴馬ももう少し頑張ってくれると思いましたが。

さて、中山、阪神開催に変わり、いよいよ秋競馬です♪
今年は、やったらアカン夏競馬でwそこそこ的中しまして、だいぶ負けを取り戻しました^^)b

今日の京成杯オータムハンデ。
ロードクエストが1番人気ですが、仕上がりはどうか。
あくまでも本番は、マイルチャンピオンシップのはず。
ダノンプラチナも休み明け。
かなり難解レースだな。
買い目は、いつもの三連単軸1頭相手4頭マルチで。
軸:ロードクエスト
相手:ダイワリベラル、ダノンプラチナ、ラングレー、リーサルウェポン

セントウルステークス。軸は、ビッグアーサーで!
こちらは三連単軸2頭相手4頭マルチ。
もう1頭は、ティーハーフ!
軸:ビッグアーサー、ティーハーフ
相手:エイシンブルズアイ、ダンスディレクター、ウリウリ、スノードラゴン
ビッグアーサー乗れない藤岡康太騎手に期待っ!!!

話は変わりますが、最近久しぶりにDreamweaver開いたら、起動はするが反応なし。
やはり調子に乗ってEL Capitanにしたせいでしょうか。。。
ちなみにDW5.5。
色々調べてみると、旧バージョンのJavaをインストールすると直る的な。
Java for OS X 2015-001
https://support.apple.com/kb/DL1572?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP
しかーし、わいの直らーーーん(泣)
PRAMクリア、SMCクリア等してもアカン。
けど、10回に1回ぐらいDW立ち上げてくる。意味分からんw
仕方なくアンインストールして、再びインストールしようと、ドライブに入れるが、まさかの強制排出(;゚Д゚)
おいまじか、、、、、、、怒
クリーナー買って、クリンクリンしましたがダメでした(TT)
こちらもイカれた。。。
確か2011 Earlyだったかな?ドライブなんてほとんど使ってないのにーーー!
appleに修理出したら、3〜5万ぐらいかかるのかしら。
と思いながら、外付けDVDドライブを物色♪
最近安いねー♪♪♪
結果、Amazonで高評価のをヨドバシでポチりましたww

あと、うちのMacBook Pro。
熱対策に今まで本を敷いて凌いでいました。
ちなみに北方三国志ですwww
あっ、今まで黙ってましたが、モバゲーの100万人の三國志やってます。
只今レベル560ぐらいで、隠居の一歩手前です(^^;)
このゲーム、同じイベントばかりで面白くなくなってきた。
課金誘導も犯罪レベルwww
ゼネラル・プロデューサーがシブサワコウらしいんですが、おそらくゲームの存在すら知らないんでしょうね。
さらに100万人どころか動いているの5000人ぐらい。
嘘はいけませんよ、光栄さん。
で、熱対策にスタンド買いました!!!
高さは要らないし、ファンも要らないヤツで。
LOE(ロエ) ノートPCスタンド (11-15インチ用) アルミニウム LAP-1S (シルバー)
dsc_0179

アップル純正を思わせますねw
dsc_0180

dsc_0182

レビューでは、この微妙な角度がいいらしい。
dsc_0186

dsc_0187

使用しましたが、タイピングもしやすいですね。デザインは申し分ない。
ただ、少し値段が、、、

iPhone7が発表されましたね。
Macはずっと使ってますが、iPhoneは未だ持った事がない。
なぜかというと、防水機能がないから!!!!
、、、次の7はついてるようですな( ´ー`)丿