とうとうiPhoneに変えました( ´ー`)丿

SONY Xperia Z3 COMPACTを使って早2年。
この度、初めてiPhoneに変えました!

職業上、防水機能のないiPhoneをずーーーっと避けてきましたが、今回のiPhone7は完全な防水機能はないにしろ、少しぐらいだったら大丈夫そうなので、変えてみました。
それに長年Mac使ってるので、いい加減そろそろ感もw

ゴールドがよかったのですが、やはりベゼルがブラックではないので却下。
ジェットブラックはすぐキズつきそうな上に、どうせカバーするので、マットブラックにしました。

使用感は、、、、、
めっちゃ使いにくいぃぃぃー\(^o^)/笑
正直、なんで皆iPhone!iPhone!言っているか意味不明www
まぁ、慣れてくれば使いやすいのかなコレ。
とにかく戻るボタンがないのは、非常につらいす( ;´Д`)ノ

そして事前にカバー等、アクセサリー買ってました。
まずは、カバー。
色々物色しましたが、なかなかいいのがなかった。
Amazonで評価の高かった【Spigen ラギッド・アーマー】にしました。
img_0002
img_0003
spigen
評価通り、フィット感いいです!落下しても守ってくれそうな感じ。
ちなみにこちらは韓国製です、、、
マットブラックとも合いますが、なんか地味だな。
使ってきたXperia Z3 COMPACTと比べると、、、、
こちらの商品は、ブラックしかありません。
DUFFERのiPhone7のケース早く出ないかなー♪


続いて、一番大事な液晶保護フィルム。
img_0001

こちらは楽天市場で購入。
お買い物マラソン中での衝動買いでしたが、なかなかいい商品です!
iPhone7縁部分が、丸みを帯びているので、コチラの商品も全面カバーではありません。
楽天、アマゾンのレビューをたくさん見ましたが、どの商品も小さめに作られているようです。
ある大きさを超えてくると、そこから剥がれてくる商品もあるようなので、注意が必要ですね(^^;)
ただ、今回も少し埃入ったし(TT)やはり全裸での作業が必要なのか、、、w

 



続いて、ライトニングケーブル。
img_0004

寝ながらスマホいじるので、こちらの商品は2mです。
使用していますが、今のところ問題ないですね^^
こちらの商品は、Amazonで購入しました。


そして、最後に2ポートUSBカーチャージャー。
img_0005

コチラもお買い物マラソン中に購入。安かったです^^


んー、これで大体必要なものは揃ったのかな。
ケース、手帳型も考えましたが、分厚くなるし、とにかく開閉が面倒くさいので止めました(^^;)
でも、ハリスツイードの手帳型ケース気になってますが、、、
かなり色々物色しましたが、なかなかコレ!ていうケース今のところないので、
またオススメのがあれば、アップしますね!^^ゞ

あと、Xperiaの時は気にはしなかったのですが、写真管理ですね。
皆さんどうされているのでしょう?
iCloud,google photo,dropbox,flickrとかオンラインストレージは以前から用意だけはしてますが。
今のところ、引き続きgoogleフォト使っていこうと思います。
正直、同期やら何やらで、写真管理苦手ですwww
Macの写真も重複とかして、えらいことなってます、、、

あっ、一番上の写真に写り込んでるiPodくん、
何世代か忘れましたが、まだまだ現役頑張ってくれてます^^