みんなでお競馬。〜京都2DAYS〜

久しぶりの更新となります^^;


昨年10月京都競馬場行ったメンバーで、
12月には阪神競馬場へ行き、
この土日また京都競馬場へ行ってきましたー!
それも金曜から2泊3日!!!
気合い入りすぎwww
12月の阪神はブログでアップできなかったのですが、
結果はボク一人だけ5万ぐらいの勝ち。(飲み食いに消えましたがw)

メンバーの取引先の人達は、2回とも負けてるのに行く気満々でしたwww

実は取引先の一番若い子がどっぷり競馬にハマってしまいまして、
昨年10月に淀行った次の日には、PAT出来るように。。。。。w
2ヶ月おきに現地参戦と、何ともハイペースでございます。。。

金曜日仕事終えてから出発し、贅沢な2泊3日の旅!!!
今回も出発前にボクは言いました。
「修学旅行気分で来るなよっ!」ってwww

一応、土日ともに4人掛けのボックスシートを前もって予約。
日曜日は京都記念があったので、予約もギリだった(^^;)

ボクは、2泊とも京都に泊まりたかったのですが、
金曜の夜は、出発が遅かったので大阪泊。
飲んで寝るだけなので、スーパー銭湯的なところへ宿泊とのこと。
少し潔癖のボク。大丈夫だろうか。。。
仮眠ルームで寝たのですが、他人のクソうるさいイビキが気になり、
睡眠時間1時間、、、、、(__;)

8時出発で淀へ。
今考えれば土曜の朝出発しても十分だったような、、、w
車で2時間もかからないのに。

淀に到着して、6回ボックスシートへ。


ん??
なんか今日はみんなテンション低い。
もしかしてみんな飲み疲れ&睡眠不足なのか(;゚Д゚)


そんなこんなで1R。
まずは馬連で勝負!
チーン♪

2Rは、いつもの三連単軸1頭相手4頭マルチ!!
的中!!!!
払い戻し4,700円wwww

3R以降全くかすりもせずメインへ。
この日は、東京でデイリー杯クイーンカップ☆
ここで4人共同で購入しよう!って事で、
一人6,000円出して24,000円。
一人1頭選んで、三連単4頭ボックスを買うことに!
一口1,000円。
年上の人は、【2番人気フローレスマジック】
年下の二人は、【1番人気アドマイヤミヤビ】と【5番人気アエロリット】
を選択。最後にボクが【4番人気ハナレイムーン】をチョイス!

レース開始!
やはり先行する買っていない3番人気のレーヌミノルwwwいやな予感。
ボクは、ハナレイムーンに集中。
第4コーナーを回り直線に入ってもレーヌミノルなかなか粘る。
だが、2頭がレーヌミノルを抜く。
ハナレイムーンは現在中段。
外すと何言われるか分からないので、内心応援しまくる(笑)
ハナレイムーンが足を伸ばしてきて5番手ぐらいに上がってきた!
すると横にもう1頭フローレスマジックも追走!
いらんレーヌミノルは3番手。
ここで前の2頭をチェック♪(;゚Д゚)
おおお!アドマイヤとアエロリットやんっ!
直線も残り少なくなり、さっさとミノルへばらんかいっ!と思っていたら、
ボクの選んだハナレイムーンではなく、フローレスがミノルを追い抜く!!!!!
で、ゴール!!!!!
(もう何言われてもええねん!配当いくらやねん!)
(ガチガチやもんなー)
三連単6,820円。。。。
結果1口1,000だったので、払い戻し68,200円。
一人当たり+11,050円^^;

結局土曜日的中はこの2レースのみ。
約33,000円ぐらい負けました(TT)
残る三人のうち一人だけ2万ぐらい勝ち。
最終レース終了とともに、ホテルに向かう。
土曜日の宿泊先は、三条のホテル。
コチラはボクが前もって予約。
4人部屋で結構広く、立地も最高。

チェックインして、大浴場入って部屋に戻って来たら、眠気MAX。。。
しかし、「飲みにいくぞ!」とのお声が掛かり、雪の降る街へ繰り出す。
すんごい久しぶりの京都。
歩いていると、美味しそうな食べ物屋さん、オシャレな服屋さんがたくさん。
さらに小雪舞う中、すれ違う女の子がみんな可愛く見えたwww

この夜は、美味しいもの食べて、旨い酒飲んで、祇園・三条で遊んで帰ってソッコー寝ました。
(この時すでにボクも気分は修学旅行♪w)

日曜日8時に起床し、もりもり朝食バイキング食べて、早速京都競馬場に向かう。
今日こそは、絶対に勝つ!!!

1Rからいつもの三連単軸1頭相手4頭マルチで勝負するがダメ、、、
2R以降も誕生日馬券も買い足すが、すっとこダメダメ。

で、4Rに障害。ここで共同馬券。
1番人気のメイショウナルト、2番人気のシャイニーダストは堅いとみて、
一人3,000円出して、三連単軸2頭相手4頭マルチ、各500円を購入!

レース開始!
スタートから軸馬2頭が先行。
いい感じで2周目へ♪
ここで1番人気のメイショウナルトが先頭に立つ♪
(あ、これはいけるでしょ!)
と思っていたら、メイショウナルトがジャンプして二度ほどバランスを崩す。
(おいっ!大丈夫か?足首?!)
3コーナーから4コーナーにさしかかると、
メイショウナルトが見事に失速(;゚Д゚)
チーン♪(–;)
結局メイショウナルトは、大差で一番最後でした。。。w

流れ悪いまま、お昼にカレーを食べて、
ようやく7レースで三連単的中!
3,600円⇒21,070円
小牧よく頑張った!^^)b

しかし、それ以降も的中しないまま、いよいよメインへ。
まずは、京都記念!!






注目はやはりマカヒキと香港G1で勝利したサトノクラウン。
そして、ミッキーロケット。
頭数も少なく、オッズもあまりつかないため、
今回は三連単1着固定にした。
マカヒキ、サトノクラウンは、遠征帰り。あくまでも目標は、天皇賞春。
一方ミッキーロケットは、昨年サトノダイヤモンドと接戦。
なおかつ、日経新春杯で勝利。
どっかの新聞にも「勝つのはミッキー」と書いていたし、ミッキー軸にしようかと思いましたが、
京都記念昨年の覇者、香港G1で凱旋門賞2着馬に勝ったサトノクラウンにした!!!
確か去年も強い勝ち方していたし。
で、買い目は、
三連単サトノクラウン1着固定で相手3頭。各500円。
相手はやはりマカヒキ、ミッキーそしてなぜか、
単勝オッズ308倍、最下位人気のウインインスパイヤwww
だって、なんか大逃げして残りそうな予感したんやもん( ;´Д`)ノ
結果、見事サトノクラウン1着でしたが、芦毛に乗った岩田が伸びてきてチーン♪(–;)

続いて、共同通信杯。
障害レースに続いて、こちらも共同馬券。
昨日と同じで、4人がそれぞれ1頭を選び、三連単4頭ボックス。
6,000円ずつ出して、各1,000円購入することに。
やはり外すと何言われるか分からないので、皆堅い馬を選ぶ(^^;)
ボクは、スワーヴリチャード。
3人は、タイセイスターリー、ムーヴザワールド、エアウィンザー。

結果、スワーヴは抜け出しましたが、思いのほか他の馬が全然伸びず、2着以降は団子状態w
2着にオレンジの帽子が目に入り、これまたチーン♪(–;)

車が混むので、ここで逃げるように京都競馬場を出たwww

京都最終も車の中PATで買いましたが、大荒れ、、、
結局日曜日は、34,000円の負け(たぶんw)

いつもなら地元帰ってきて飲みに行って反省会するのですが、
今回は日曜日夜という事で、まっすぐお家に送ってもらいました。

京都2デイズ。
メッチャ負けて非常に疲れたけれども、やはり楽しかったです。
土日競馬場は初めての経験でしたが、やはり睡眠不足はアカンですね。
でも、マカヒキ、サトノクラウンも見れたし!
3人も初重賞味わってくれたし!
今度は、G1ですかね(笑)

いや〜、それにしても京都の子みんな可愛かったwwww

今週は、今年最初のG1フェブラリーステークス!
実績馬ベストウォーリア、サウンドトゥルー、コパノリッキー、キングズガード
超追込馬ノンコノユメ、カフジテイク
芝からの参戦デニムアンドルビー、レッツゴードンキ
などなど、魅力的な馬がたくさんですね^^