スプリンターズステークス馬連的中!しましたけど、、、

第58回スプリンターズステークス 的中 万馬券 ルガル トウシンマカオ ナムラクレア

第58回スプリンターズステークス

秋G1開幕しましたね!
今日行われました大混戦のスプリンターズステークス。
1番人気は、サトノレーヴ。
ロードカナロア産駒で、9戦7勝。
しかし、G3クラスまで。G2すら走ったことないのに、過剰すぎると思いました。

土曜日に調教最終追い切りをチェック。
全頭観ましたが、トウシンマカオが1番良くみえました。
次にルガル。他に目立っていい馬はいませんでした。
土曜日の時点で、馬連を購入しました。
トウシンマカオとルガルの馬連。
そして、ニートボクロのナーツ教授が言ってたウインマーベル。
トウシンマカオとウインマーベルの馬連。

スプリンターズステークス当日。
3連単は、当初大好きなナムラクレアと調教で1番良く見えたトウシンマカオのどちらを軸にするかで悩む。
やはり応援を込めて、ナムラクレア軸に決めた!
トウシンマカオは、確定。
次いで、ウインマーベルも確定。

さて、ここからすごく悩みました。
1番人気サトノレーヴ切りたい、、、
けど、カナロア産駒の最高傑作かも知れん。
昨年の覇者、ママコチャ。
今年の高松宮優勝馬、マットクール。
調教が良かったもう1頭のトウシンマカオ。
個人的に好きな馬でいつも買っているエイシンスポッター。

メイン馬券の買い目はコチラ。
▼3連単軸1頭相手4頭マルチ
軸馬:ナムラクレア
相手:トウシンマカオ、ウインマーベル、サトノレーヴ、マッドクール

結果。
1着:13番ルガル(9番人気)
2着:2番トウシンマカオ(5番人気)
3着:5番ナムラクレア(4番人気)

やってもーたーーー!
最悪やん。
なんでルガル買ってないねん。
やっぱサトノいらんかったし、もう相手5頭買えよ!!
他にトウシンマカオ1着固定の3連単とか色々買ってんのに。
ホント下手くそ(__;)

レース終わって、放心状態。
しばらくして土曜日に馬連買った事を思い出す。
確か馬連買ったよな。1,000円。
ん?
馬連?まさか馬単買ってないよな、、、、、

スプリンターズステークス 的中 馬連 万馬券 ルガル トウシンマカオ

PATチェックすると、無事星ついてました( ̄▽ ̄;)
久しぶりの10万馬券。
しかし、3連単なにしてんねん、わし!

馬券の買い方を猛省。

ここ最近馬券の買い方がおかしいのは分かっていました。
いい加減今回を機に、ブレブレな買い方ホントやめようと思います。
去年ぐらいから、3連単をフォーメーションでよく買っていますが、
やっぱり軸馬1頭決めないと。
フォーメーションで美味しい思いしたことがない。
土曜日の中山の最終12レースもこの有り様です。

中山12R カンパニョーラ ニットウバジル キョウエイカンフ 3連単
3連単で4頭買って、1着から4着まで全て買ってます。
1着に1番人気、3番人気を置いているため、穴馬が頭に来た時取りこぼす。
3連単208,120円。。。
単純に1番人気のニットウバジル軸で良かったんです。

3連単軸1頭相手4頭マルチ。
これが基本。
相手は5頭になっても構わん。

マルチにすると、お金がかかるので、
最悪軸馬1,2着、2,3着、1,3着にしよう。

頭に穴馬、超穴馬来た時に取りこぼすのが本当にもったいないのよね。
過去振り返っても、デカい配当の馬券は、頭に人気薄が来てますからね。

あと、日曜のメインレースを考える時、特にG1となると金曜日ぐらいから考え出しますよね。
金曜の夜から、日曜日のレース直前まで、考える時間はたっぷりあります。
その間にYouTubeで他の人の意見を聞いたりしちゃいますよね。
競馬チャンネルもたくさんありますから。
考える時間が長い分だけ、やはり購入する買い目がブレてくる。
ここも修正していきたいと思います。
スプリンターズだって、調教観てから買っていたらどうなっていたか。
但し、全てを調教からって言うのもダメで、そこが難しい。
好きな馬を応援したい気持ちもあります。
様々な要素をホント真剣に組み合わせて買い目を整えていかないと。

・3連単の基本は、軸1頭マルチ!
・直感は大事!
・調教映像はできるだけ確認!
・オッズ、他の人の意見に絶対に流されない!!

今回のスプリンターズステークス。
残念ながら、馬連と3連単のダブル的中は出来ませんでしたが、真剣に振り返るいい機会になったかも。
まだ馬連買ってるだけ良しとします。
昨年から馬券の調子が悪く、X(旧Twitter)に買い目を上げるのが情けなくなっていましたが、
また、時間がある時はアップしたいと思います^^)b
しかし、参考にはなさらないでくださいww

来週は、G2で1番好きなレースの毎日王冠と京都大賞典。
年末までほぼ毎週G1が続きますが、頑張りましょ!!!