南海フェリー

徳島パスタ_dear

先日、日帰りで四国の友達に会いに南海フェリー乗ってきました!

お盆で帰省時期、さらに8月12日から16日ぐらいまで阿波踊りの期間で、メッチャ混んでた。。。

前は、別の友達の結婚式で乗ったんですが、ガラガラというイメージがあったので、
余裕ぶっこいでたら、座れんかった。
ありえへん。寝る気満々で行ったのに。。。

片道約2時間。どないすんねん。
さらにiPodも忘れた。。。。。はぁ。。。。。

始めは船外で海風あたるのも気持ちいいなー!思ってたんですが、
なんせ暑い!!!潮風と汗でベタベタなってきたやん。

もう暑いし、クーラーの効いた中入ったんですが、効いてへん、、、
乗客が多いので、ドアの開け閉めが多かったせいでしょうか。
家族連れも多くて、ちびっこいっぱい。
スマホを出すも、圏外。タバコも吸いすぎて気分悪い。
よく見ると南海フェリーイメージキャラクター的なメッチャ萌え系の女の子の絵がたくさんあって、少しひいた。

で、なんとか無事に徳島港到着。

友達がちょうど迎えにきてくれてて、昼時だったのでランチへGO!
前も一緒に行った『DEAR』っていうイタリアンの店。
今回も美味しかった。特にパスタ間違いないね。

5、6年会ってなかった10年来の友達だったんですが、
その間にお互い結婚もして、会話も結婚生活、子供の話とか大人な話に。
友達は今は東京に住んでてお盆休みで帰省してるって事で、今回誘ってくれました。
今度いつ会えるか分かりませんが、子供作って幸せになってほしいなっと心から思いました。

帰り別れ際、もう会えないのかと思うと何か寂しい気持ちに。
ボクには珍しい。。。やっぱ年かな。。。

やっぱり遠方の友達ってどうしても付き合いなくなるね。
大学の友達みんな元気にしてるのかな?