【G-SHOCK新作】 New MTG-B1000と、もはや日本刀New MRG-G2000HA★

BASELWORLD 2018 Casio G-SHOCK


来月発売のGMW-B5000を狙っていましたが、MT-Gも出してきおったwww(;゚Д゚)

従来品より小型化、軽量化されているみたい。
軽量化は非常に嬉しい。だって重いもん(笑)
ただ、小型化はちょっと、、、
新:55.8×51.7×14.4mm
旧:58.6×53.5×15.5mm/188g
と結構小型化(^^;)厚みも1mmぐらい薄い。
あのビッグフェイスがよかったんですが、
でも、確かにスーツ着る方にとってはデカイのかも(*^艸^)
完全シャツ通らないっぽいからね(^^;)

ベルトカラーが黒のMTG-B1000-1A、
ベルトが黒でメタルケースIP処理のMTG-B1000B-1A、
ベルトが赤でメタルケースIP処理のMTG-B1000B-1A4
の3モデル。

あと、Bluetoothでスマートフォンと連携する「Connectedエンジン」を搭載した模様。

MT-Gといえば、樹脂とメタルのコラボレーション。
ボクのお気に入りMTG-S1000D-1AJFは、レイヤーコンポジットバンドですが、最近のMT-Gはフルメタルバンドなのかな?

G-SHOCKで仕事でもプライベートでも使えるのが欲しいなーっと思われている方には、MT-G本当オススメです!!
カッコイイ!壊れない!電池交換不要!時刻合わせ不要!と長年愛用できるアイテムですね^^)b
強いて言えば、時刻針をもう少し高級感のあるのにして欲しい(^^;)


で、値段にこだわらない方にもうひとつ。
新しいMR-GのMRG-G2000HA!
先日行われたスイスのバーゼルでの時計と装飾の祭典「BASELWORLD 2018」でコチラも発表されました!


メチャメチャカッコイイじゃないですかー(*^艸^)
ただ、こちら税抜き80万円www
世界限定350個らしいです(^^;)
さすがにMR-Gは、高くて手が出ません(__;)
だいぶ前に店頭で試着しましたが、当時のMR-Gでもチタンでメチャメチャ軽かったイメージはありますが(^^;)