アイリスオーヤマのシューキーパーをレビュー。他社製と比較してみました。

IRIS OHYAMA シューキーパー。

現在持っているシューキーパーは木製。
ABCマートで買ったもの。
無印良品で買ったもの。
あと、楽天市場で買ったもの。
いずれもレッドシダーです。

今回は、アイリスオーヤマのシューキーパーを購入しました。
安価なプラスチック製です。
アイリスオーヤマ シューキーパー
ヨドバシカメラで購入しました。
税込526円!
ポイントが10%還元で、53ポイント還元です。

1セットと思って購入しましたが、2セット入ってました(*^艸^)
1セット263円になりますね。
めちゃくちゃ安い(笑)

ボクの靴のサイズはほぼ28.0cm。
こちらの商品は24cm〜30cmまで対応とのこと。
開封してみると、バネはありません。
アイリスオーヤマ シューキーパー
アイリスオーヤマ シューキーパー

なのでサイズを変えるには手動で穴に差し替えなければなりません。
28cmの靴に入れましたが、結局MAXの長さでちょうど良かったです。

アイリスオーヤマ シューキーパー

もう少しテンションかけたいところですが。
ということは、28cm以上の靴はテンションかからないかと。
おそらく29cm以上はゴソゴソになるかもしれません。
商品の個体差がある可能性があるので、なんとも言えませんが。

あと、横のテンションはほぼかかりませんね。
形崩れはしないっぽいですけど。

木製ではないので、消臭効果もありません。
抗菌剤を練り込んでいるようです。

おすすめシューキーパー

左から、無印良品、楽天市場、ABCマート、アイリスオーヤマとなります。
ABCマートのシューキーパーがずっと品切れ状態となっているんですよね。
MARKENとかいうやつ。
無印良品、楽天市場のモノより、全然テンションがかかっていいんですよね。
楽天市場で購入したものは、楽天市場で1位のやつ。
Life Valueというお店で以前購入しました。

今回、ついでに購入したアイリスオーヤマのシューキーパーでしたが、
靴の形崩れ防止には全然使えそうです。
軽くて、めちゃくちゃ安いので、旅行や出張用に何個か持っていてもいいかもしれません。
木製は1つで2,000円から3,000円しますからね(__;)
木製は、ビジネスシューズ等の革靴用に、
プラスチック製は、スニーカー用にと使い分けてもいいかもしれませんね。