運気アップ!蹄鉄をおしゃれに飾りたい!

蹄鉄の飾り方

蹄鉄の飾り方。

何年か前にClub JRA-Netのキャンペーンで当選した蹄鉄。
袋に入ったまま飾っていましたが、ずっと袋から出して飾りたいなー思ってました。
コルクボードに貼り付けたり、額縁的なモノに入れたりとずっと考えていました。
100均に行く度に、何かいいものないか探してましたね。
いい感じの木製のフォトフレームがありましたが、サイズが合いません。
奥行きが足りない。
木材買ってきて自分でDIYしようかとも思いました。

先日、セリアでイーゼルなるものを発見。
でも、よく考えると蹄鉄面が少ないので、たぶん立たん( ;´Д`)
危うく速攻買いそうになりところやった。
こちらはダイソーの木製イーゼルです。
セリアとほぼ同じですね。
ダイソー木製イーゼル

また、ちょっとおしゃれレトロなイーゼルもありました。
こちらもダイソーとセリアほぼ同じです。
ただ、これだと蹄鉄確実に倒れちゃうね。
ダイソーイーゼル レトロ おしゃれ 鉄製

イーゼル周辺を見ていると、ディスプレイスタンド?
これいいんちゃうん!?(*´꒳`*)
蹄鉄のサイズは控えていたので、サイズもいい感じかも!
セリア ディスプレイスタンド

自宅に帰って、蹄鉄を袋から出して、乗せた!!
蹄鉄飾り方 スタンド 100均

うん!いい感じですね!
ちょっと安定感が足りない気がしますが(^^;)

で、蹄鉄の上下を入れ替えて逆さまにしてみた!
蹄鉄飾り方 スタンド 100均
蹄鉄飾り方 スタンド 100均
こちらは安定感抜群です☆

蹄鉄飾る時って、上下の向きどうしたらいいんでしょうね。
開いている方を上に向けると、幸福が貯まる。金運UP!
下に向けると、厄を出してくれる。
って、どこかで見たような気がしますね。

で、早速土日の二日間競馬に挑みましたが、、、
的中0やったーーーーーwww
もうお手上げ状態、、、\(//∇//)\

ダイソーにさらにいい感じのスタンド見つけた。
ダイソー 蹄鉄飾り方 スタンド 100均
こちら蹄鉄が少し浮いていい感じに飾れるかもです^^)b
ダイソーの方が色々あるやん!
ダイソーの方がめっちゃ行ってるのに気づかんかった、、、
また近いうちにダイソー見に行ってこよっと^^