おしゃれ植木鉢、アートストーンに植え替えました!

アートストーン植木鉢グレー

おしゃれ植木鉢ART STONE

我が家の観葉植物は、
スターライトベンジャミン、
バロックベンジャミン、
アレカヤシ、
オリーブ(シプレッシーノ)
オリーブ(マンザニロ)
ガジュマルさんなどなど。

先日、出先のフラワーショップで、ガジュマルを購入してきました。
ガジュマル前から欲しかったんですよね。
数ヶ月経ちますが、あまり成長してくれません( ̄▽ ̄;)

パキポディウム大好きな友達に小さい苗もらいましたが、すぐに枯れました( ;´Д`)
発根させる自信がありませんww
全く知識ないですが、パキポディウムにも色々種類があるんですよね。
デンシフローラム。
パキポディウム デンシフローラム

そろそろおしゃれな植木鉢に植えかえたいなーっと思って、
見つけたのは、これ。
アートストーン。
調べてみると、貯水機能があるみたいなんですが、これが根腐れの原因になるとのこと。
鉢底にも小さな穴一つしかありません。
アートストーン植木鉢グレー
アートストーン植木鉢グレー
アートストーン植木鉢グレー
とりあえず、貯水機能が要らないので、鉢底にあるパーツを外したい!!
しかし、外れんwww(#`皿´)/
仕方なく、鉢底に穴を開けよう!
ドリル!!!
なかった、、、w
さて、どうやって穴を開けるか。
家にあった木ネジ。これでグリグリやって開かないものか?
早速やってみる。
最初だけなかなか入らないけど、全然余裕やった(°▽°)
勝手に貯水のパーツも取れました!

貫通させたけど、穴が小さいなぁ。
ドライバをグリグリやって、これまた貫通^^)b
結構柔らかいのね、、、
アートストーン植木鉢グレー
今回購入したのは、
グレーSS
グレーS
ブラウンM
他にブラック、ネイビー、テラコッタの3色があります。

受け皿は別売りとなっています。
ご注意下さい!

先日ベンジャミンスターライトを植え替えてみました!
こちらはグレーSサイズです。
アートストーン植木鉢グレー
SSサイズでもよかったかな?と思ったけど、成長してくれる期待を込めて(*^艸^)
次は、アレカヤシをMサイズに植え替え予定です!