スニーカーのソールの擦り減りには「Shoe GOO(シューグー)!」

靴の補修剤「シューグー!」

もうすぐイヤな梅雨ですね。
雨の日が続いて、知らない間に靴下濡れている事ありますよね(^^;)
靴の底が擦り減って、そこから水が、、、、

梅雨が来る前に、靴の補修を!

ボクは、ほとんどスニーカー主体です。
いつも靴自体は痛んでいないのに、ソールの擦り減りがハンパないです。
歩き方がおかしいんでしょうね(^^;)
でも、お気に入りのスニーカー、長く履きたいですよね☆

そこで長年愛用しているのが、補修剤シューグー!
スニーカーに限らず、どんな靴でもOK!
カラーは、黒、白、自然、透明と豊富。
ボクが愛用しているのは、自然色です♪
Amazonは送料別途必要ですが、楽天の商品は送料無料になってますね^^

今回のモデルは、GRAVIS(グラビス)のCOMETくん。
結構前のモデルですなー^^
水入り放題なので、放置してました(^^;)



使用方法

使い方はいたって簡単。
擦り減った部分を付属のヤスリで表面を整え、

シューグーを手に取る^^
だいぶ久しぶりに使いましたが、カッチカチになってません。
アロンアルファとかだと一度使って、次使おうかなーと思った時カッチカチになっている事ありますよね(^^;)
シューグーは長く使えますよ^^)b

で、
ひたすらシューグーを塗って!塗って!塗りたくる!!!(*^艸^)
って、もう残り少なかった(ノД`)


塗りたくる時、確か付属のヘラを使うのですが、どっかいったのでw
割り箸使って整える方法がオススメです!

そして、24時間放置すると合成ゴム化されてます^^
コーキングテープをグルリと巻いてやれば、綺麗に補修できると思います。
また、はみ出したら、カッターやハサミでカットして下さい^^)b



こちらは、お気に入りのクラークスのワラビー。
施工後、何度も履いている状態です。
見た目ガム踏んだみたいになっていますが(笑)、地面にくっつく感は全くないですw

シューグー知る前までは、100均なんかで売ってる補修シールみたいなの使ってみましたが、
粘着性が弱く、すぐに取れて全くダメでしたね(^^;)

1,000円程度で、簡単に靴の補修が出来るシューグー、オススメです^^)b
久しぶりに靴箱開いたら、シューグーしなければいけない靴がたくさん。。。w
本当に大事にしている靴は、擦り減ってしまう前にシューグーですね!!

公式サイトを見ると、シューグーでも色々種類があるんですね( ´ー`)
Shoe Goo 公式ホームページ