【競馬】馬券の買い方(3連単)。着固定?マルチ?フォーメーション?

馬券の買い方を改めて考えてみた。

昨日のローズステークス、大荒れの結果となりましたが、
3連単で、1着、2着、3着、4着、6着買ってました(;゚Д゚)

そうです。
軸間違え、、、

買い目は、
3連単軸1頭相手4頭マルチ
軸:デゼル(4番人気)
相手:リアアメリア(3番人気)、リリーピュアハート(5番人気)、オーマイダーリン(11番人気)、ムジカ(14番人気)

ゴール前は、リアアメリア抜け出していたので分かっていましたが、
武豊騎乗のデゼルしか見てませんでした。
リアアメリアの次は、実況からムジカ、オーマイダーリン的なのは感じていましたが、、、
デゼルの末脚も届かず4着。
そして、3連単113万、、、(__;)

レース後は頭真っ白。
ボックスにしとば、、、と思いましたが、
冷静に考えると普通やらない買い方。
、、、
武、後ろ過ぎるんじゃーこら(#`皿´)/ってなってきましたwww(泣)



しかし、今年1月の106万馬券的中以来本当に大きい当たりがありません。
20万馬券、30万馬券の軸間違えが多過ぎる。
昨日もデゼルが3着なら32万か。

今考えると、昨日のローズSは、
軸デゼル以外考えてなかったし、フアナもレース直前でリアアメリアと入れ替えた。
主にオークス(優駿牝馬)組、ディープインパクト産駒を中心に考えた。

3連単やめるべきか。
一番払い戻し率も悪いし。
滅多に当たらないし。

ずっと、3連単軸1頭相手4頭マルチの3,600円が基本。
これを相手5頭や5頭ボックスの6,000円にしても当たったためしがない。

フォーメーションはどうか。
極たまに買うけど、なんか複雑でめんどい。
昨日のレースなら、
1着:リアアメリア、デゼル、リリーピュアハート
相手:リアアメリア、デゼル、リリーピュアハート、オーマイダーリン、ムジカ
おそらくこれで同じ3,600円。
こうしたよかったと後悔はある。
しかし、人気薄が1着に来た場合の取りこぼしがデカイ。
(今年的中した106万馬券は、1着が11番人気。)

やはり、分かりやすいし、買い慣れているマルチの方がいいかな。
でも、軸1頭が来なかったら終わり。馬群に沈んでいくシーンは何度も見てきたww
おそらく正解はないので、やはりレースごと見極めるべきだな。

秋競馬に入り、すぐに悔しい思いをしたので、
先日当選した蹄鉄飾って、出来るだけ買い目をツイッターにアップして流れを変えたいです^^)b
そして、今までパソコン、スマホで馬券を買っていたのですが、iPad購入してそちらでやろう思ってます(*^艸^)
来月発売予定のiPad Air 4、iPad Proか悩んでいるんですけどね。
ネットで皆さん言っているけど、iPad Airになぜ128GBの設定がないねんっ!!