キャプテン メロンシロップでメロンソーダ作ってみた!

キャプテン メロン シロップ メロンソーダ

キャプテン シロップ瓶シリーズ。

オリンピック知らん間に終わっちゃいましたね。
開会式からなんか異様なオリンピックでしたが、日本代表選手の頑張りには感激しました。
国を代表して闘うって、一般人からしたら想像もつかないぐらいのプレッシャーがあると思います。
日本の若年人口減っていますが、頼もしく思いました。
自分も頑張らないとと改めて思いましたね。
本当にありがとうございました^^)b

それに比べて、国民の代表である国会議員。
このままではクソ自民党に日本国潰されてしまいますね。
長くなりそうなので、今日はこの辺で。

では、本題に。

うちの奥さん、メロンソーダマンですww
特にミスドのメロンソーダがいいみたいで、最近ミスドに問合せたみたい。
どうやらファンタのメロンソーダとのこと。
しかし、ここ最近ファンタのメロンソーダって全く見かけないですよね。

ボクもめちゃくちゃ前ですが、ミスドに何度か要望メールした事があります。
バタークランチとココナッツの復活!です(*`3´)ノ
つぶつぶついてるやつ。なんでなくなっちゃったんやろ。
現在ゴールデンチョコレートとココナッツチョコレートのチョコバージョンが残ってますが、やはりちょっとくどい。
ミスタードーナツ大好きなんですが、値上がりして気軽に買いに行くこともできないですね。

で、近くのスーパーで前から気になっていた『キャプテン メロンシロップ』を買ってみた。
キャプテン メロン シロップ メロンソーダ

かわいいボトルですね。
鮮やかなグリーン。
着色料使っていると思いますが( ̄▽ ̄;)

キャプテン メロン シロップ メロンソーダ
早速ソーダで割ってみました。
めちゃくちゃいい色しとるwww
喫茶店で飲むクリームソーダに色(*^艸^)
キャプテン メロン シロップ メロンソーダ
早速嫁さんが試飲。
「これこれ!!!」

どうやら合格らしいですwww
最終的にストロー使って飲んでました(^^;)

なんかこだわりがあるらしいです。

少しとろみがありますので、かき氷のシロップとしても使えそうですね。
しかし、このキャプテンのシロップ、ホームページを見てみるとめちゃくちゃ種類があります。
気になるのは、ライチ、宇治茶、ゆず、かぼす。
ノンアルコールでソーダ美味しそうです。


カテゴリー: Food