台湾へ一人旅行ってきました!4日目最終日〜寝坊w、金龍、桃園国際空港、関西国際空港、エビスバー〜

11月22日台湾ひとり旅最終日

目覚めたら10時。。。(;゚Д゚)
昨日目覚ましセットしながら寝てしまってたみたい。
やってもた(ノД`)

しかし、もう12時にチェックアウトして、すぐに迎えのバスが来るので、特に予定は入れてなかった。
残念ながらホテルの朝食の時間も終わっていたので、近くのセブンイレブンへ。
コーヒーとお土産の台湾のお菓子を購入して部屋戻りました。

帰りの支度全くしてへん(^^;)
帰るのやだなーと思いつつ、少しずつ荷物をまとめる。
いつもの通りスーツケースがなぜかパンパン。

12時前になりフロントへ行き、チェックアウトの手続き。
まもなく送迎のバスが到着した。

桃園国際空港向かう途中に、お土産屋さん寄るみたい。
今回皆に内緒のお忍び旅行だけあって、全くお土産買ってへん。

金龍とかいうお土産屋さんに到着。
さすがにお土産ちょろっと買う。
パイナップルケーキ、烏龍茶チョコ、マンゴーチョコ、ピーナッツチョコ、烏龍茶など。

空港へ向かい道中、バスから見える景色を眺めながらまた夢の中へw

桃園国際空港に到着。

帰りもキャセイパシフィック航空。
窓口で航空券を受け取り、スーツケースを預ける。

ガイドさんからスーツケースがX線検査通過するまで見といてーって言われてたけど、ガイドさんに話しかけられ、全く見れなかった(笑)でも、このガイドさんお笑い系で面白かった(*^艸^)

で、次は手荷物検査。
しかし、見事に引っかかる。。。。。
リュックに食べるラー油入れてるの忘れてた(;゚Д゚)
持って帰りたいと何度も言うが、日本語が全く通じない( ;´Д`)
「再度来て」みたいな事言うから、とりかえず戻る。

案内の人に聞くと、こちらも日本語全く通じず、
「あっちいきなさい」と指差す方に行くも何にもない(TT)
この繰り返しが3回ぐらい続いてイライラしてきたので、案内の人無視して、再びキャセイパシフィック航空の窓口へ。
さっき日本語通じたお姉さんはおらず、通じないお姉さんが、、、
とりあえず適当な英語で、無事食べるラー油ダンボールに入れてくれて、任務完了!w

手荷物検査に戻り、出国手続きをし、中の免税店を散策。

飛行機までだいぶ時間がありましたが、お土産買ったり、お茶したりしました。

搭乗時間が近づいてきたので、搭乗口近くに移動。

すると、横に台湾の女の子3人組。
中学生?高校生っぽい、あどない感じの子達でした^^
いただきます!とか日本語の練習してたので、話しかけ英語でおしゃべり。
搭乗時間になったので、お別れして搭乗開始。

帰国

帰りは2時間もかからなかったと思います。
台湾近いね♪

無事、関西国際空港へ到着。
日本寒いよーって、さっきの女の子達に言ったけど、そんなに寒くなかったwww
荷物を受け取り、入国手続き通過して、日本の地へ。

まず、先にイモトのWIFIの返却しないとっ!
到着は1階。同じフロアにありました。
結構並んでたので、最後尾に並ぶも、返却ポストがあったので、そちらにポイ♪
返却完了!のはずw

それから喫煙場所へ移動し一服。

ちょっとお店に入って休憩したかったので、建物に戻る。
すると、先程の台湾の子達がいててこっち向いてニコニコしてるw
どうやら電車乗るみたい。明日USJ行くような事言ってました^^
いい旅を♪と声をかけ、その子達とお別れ。
今思えば、日本語喋れないのに駅まで連れて行ってあげたらよかった、、、と反省。

その後、お腹が空いたので、空港の飲食街へ。
なんかお寿司系食べたかったのですが、エビスバーへ行きました!
生ビールとポテトサラダ、ソーセージ盛り合わせ。
うまかった。

ほどなく、リムジンバス乗り場に行くと、ちょうどバスが出るところだったので、バスに急いで乗車。
バスに乗ってから、すぐに爆睡してました。

最寄りの駅に到着し、雨の中タクシーで自宅へ。

無事に自宅に到着し、初めての台湾旅行終了。

初めてのひとり旅を終えて

3泊4日と、少し長いひとり旅だと思っていましたが、あっという間に終わってしまいました。
2泊3日と迷いましたが、おそらくそれだったら時間足りなかったなー。
今回行きたいところほとんど行けたので、合格点です^^
次回行く所は、台北駅、故宮博物館、中正紀念堂ぐらいでしょうか。
台中、台南の方も行ってみたいし。
ひとり旅はやはり自分のペースでイケるのがいいですね。但し、全て自分で決めなければいけませんが。
ただ、メチャメチャ歩いた(^^;)歩くのは好きなんだけどね♪
あと、台湾はやはり雨が多いので、天気は運ですね(^^;)

思い立って、本当急に決めた旅でしたが、ホント台湾行ってよかったです!
台湾の人はホント親切でフレンドリーだし、食べ物もまあまあ美味しい(笑)八角がダメになったのは残念ですが(^^;)
観光した場所で日本人観光客との交流もありましたし、楽しかったなー♪
ですが、色々反省すべき点もありました。その点を正して今後の人生に役立てればと思います^^)b
また来年でも行けたら行きたいなー♪
でも、今回旅先に迷った香港、シンガポールも行ってみたいなっ^^