甲子園近くのラーメン屋『日の出商店』に行ってきましたo(*゚▽゚*)o

甲子園日の出商店ラーメン

兵庫県西宮市甲子園・日の出商店

先日仕事で西宮へ。
前に行った『麺や五山 甲子園店』行きたかったんだけど、
やっぱり閉店してるっぽいので、
Googleくんに調査を依頼。

さすがに甲子園周辺は食べ物屋が多い。
中でもラーメンは特に。
ダイエーからCorowaコロワ甲子園になって行ったことないから、
行ってみようかと思いましたが、
前から気になっていた日の出商店。
甲子園の西側にあります。
テクテク歩いて到着。

店内は、カウンターのみ8席ぐらいだったかな。
メニューはコチラ。

とりあえずラーメンとチャーハンのセットを注文。
ラーメンは数種類ありましたが、5の8ラーメンを注文。
高菜らーめん、キムチらーめんなどありましたが、
ベースは同じラーメンなんでしょうか。



マスター一人でされているようですが、
とにかく炒飯出てくるのは早かったwww

その割に、味がしっかりしていて美味しかったです。
チャーハンにもやしは嬉しいですヽ(´▽`)/
続いてラーメン。

豚骨しょうゆだけど、どちらかというと豚骨強め。
大盛りにしたけど、替え玉にしたらよかった。
後半少しのびてましたwww

普通に美味しかったけど、次はないかなっ。
ボクの舌には、なんかパンチが足りないですう( ̄▽ ̄;)
で、なんで5の8っていうんだろ??

▽西宮市甲子園・日の出商店は、ココ!





帰り甲子園の裏を通ると、甲子園歴史館とタイガースショップは開いていました^^
プロ野球のシーズンもあっという間に終了してしまいましたね。
コロナのせいで、結局観客人数制限は全解除はされないまま。。。
野球観戦のお客商売の店にとっては大打撃ですね。

全ては中国武漢ウイルスのせい。
おそらく来年のオリンピックもダメでしょう(__;)
IOCとか頭おかしいから開催しそうですがね(笑)