西宮市『麺や 五山』甲子園店へ行ってきました( ´ー`)b

絶品のつけ麺

昨年末から仕事で西宮市甲子園近くまでよく行ってました。
いつもランチを楽しみにしてるのですが、結局いつも忙しくコンビニで済ましたり、
昼ごはん食べれなかったりで。。。
そんな中、3月だったかな?
スマホで、チェックすると、
甲子園近くにもラーメン屋がちらほら。
中でも気になったラーメンが「麺や 五山」
ららぽーと甲子園の近くにあります。
行ってみると、駐車場なかった( ;´Д`)
ので、ららぽーと甲子園のパーキングへ。

中に入ってみると(写真撮るの忘れたw)
カウンター席とテーブル席が2つ、3つ。

メニューも写真撮るの忘れましたが、
美味しそうなラーメンとつけ麺が、、、(°▽°)
この日の気分は、つけ麺。
つけ麺も3種類ぐらいあったかな。
魚介系と鶏系と担々麺系。
どれも美味しそうだったので、非常に悩みました。
お店の人に聞いてみると、やはり魚介系が人気だとか。
で、魚介系のつけ麺を注文。
店長さん、店員さんすごく愛想がよかった。
じゃーんっ!!


めっちゃ美味しそう(*´꒳`*)
麺多いしwww店長さん少しサービスしときました言ってた(//∇//)
もちもちの麺を魚介系スープにつけて、
食す!!!
うまーーーいっ\(^o^)/
濃厚だけど、魚臭くもないし。
美味しいな〜♪と思いながら食べていると、
隣に座ってたお客さんが、店長さんと話していて、
客「お店ホントにやめちゃうの?折角美味しいのに、、、」
店長「そうなんですよー。残念です。」
と聞こえてきた( ゚д゚)

マジか?
これはまた近いうちに来なあかんと思いつつ、完食。
お腹いっぱい。

で、3月末に再び西宮に行く仕事があったので、
行く前に、Googleさんでチェック。
「【閉店】麺や五山」
、、、、(´-ω-`)
うそやーーーん!!!(;▽;)
閉まるん早っ!!

まぁ、でもチェックしてみると、新大阪付近にもあるようですね。
しかし、めっちゃ美味しかったし、店長さん店員さんの対応、愛想もよかったのに残念ですね。
また早く食べたいけど、新大阪はあまり用事ない。
さらに、今はコロナで。。。
ネットで調べてみると、フランチャイズみたい。
近くに出来てくれたらいいんだけどなー。