久しぶりになんば、心斎橋をブラブラしてきましたヽ(´▽`)/

前の土曜日、電車に揺られ大阪へ。

メインの用事は、麻布テーラーで夏物スーツ注文していたので、受け取りに。

4月から職場環境が変わり、作業着からスーツに。
去年初めて麻布テーラーでスーツ仕立てたのですが、
シルエットが気に入って今回も作ってもらいました。

難波に着いたのは、昼過ぎだったかな。
スーツは受け取りは、邪魔になりそうだったので、最後に。

まずは、腹ごしらえ。

天下一品難波ウインズ前店

ウインズ難波の近くにある天下一品へ。
難波に来ると、大抵行ってます(笑)
一瞬、一風堂も考えたけど、
だって、難波店うまいんだもん♪
天下一品
天一って、結構店で味が違うからね(^^;)
麺大盛りを食べて、お腹パンパン。

その後、日本橋、心斎橋をぶらぶら。

どこもかしこも中国人だらけ( ̄▽ ̄;)

New Era心斎橋店に入りましたが、
中国語、韓国語が飛び交い、店内で写メ撮ってるはで、
すぐに出たwww

パタゴニア、Dior Hommeも行きたかったけど、
この日はメッチャ暑くて、、、
タバコ吸う場所はないし、、、

最近のアメ村も見てみたいとも思いましたが、
速攻御堂筋南下してた^^

難波周辺に戻り、なんばパークスへ。

The DUFFER of St.GEORGE | ザダファーオブセントジョージ

まずは、DUFFER(ダファー)へ。
昔から大好きなブランド。
ネットでいつもチェックしています。

早速店内へ。

んー、欲しいモノが一つもない。。。orz

DUFFER好きな方なら、分かってくれると思いますが、
ここ数年で、DUFFERらしさが抜けてしまったというか、
なんかスポーティーやねん。

昔は、ブリティッシュアメリカン的なカンジの服が多かったのに。

ホント残念ですね。



Fred Perry | フレッドペリー

そそくさと店を出て、次はフレッドペリーへ。
フレッドペリーも昔からポロシャツを愛用。
こちらは、相変わらずモッズテイスト。

ちょっと変わったデザインのポロシャツが欲しかったのですが、
気にいるものがなく、結局定番の単色に。

ベージュ、グリーンのポロシャツも試着しましたが、
結局買ったのは、コチラ。
fred_perry
今シーズン人気の定番のカラーにしたw

店員さんに聞くと、やはり人気はこのモデルと
ブラックにレッドのラインが売れ筋みたい。

Psycho Bunny | サイコバニー

ドクロのうさぎちゃんがロゴです。
サイコバニーもポロシャツ、シャツ持っています。
psycho_bunny
今回はTシャツを2枚ゲットヽ(´▽`)/
しかし、Tシャツ1枚に8,000円はやっぱ高いどす(TT)

心斎橋行った時、コムデギャルソンも行ったら良かったなーっと、
今ネットで見たら、なんばパークスにも入っとるんかいっ!!( ゚д゚)
ううう、また来月大阪行く用事あるから、その時行ってみよう。

Azabu Talor | 麻布テーラー

春に、お店に行って注文していました。
やはり仕上がりまで2ヶ月ぐらいかかりました(^^;)
採寸は、前にやっていたので、今回はなし。

試着して、サイズはバッチリ^^)b
ネイビーの夏物で背抜き仕様。
夏場は、上着あまり着ないと思ったので、スラックス2枚にしました。

しかし、スラックスの右ポケット近くに糸のほつれが。。。
前回も上着に少しほつれがあった。
検品はしっかりして欲しいものです(ノД`)
まぁ、でも許容範囲なので合格かな^^

ちなみに、今回のオーダースーツは、
上下で56,700円でした。
追加のスラックスは、20,520円。
合計77,220円
春に競馬で勝ったお金で買いましたよん(*^艸^)

競馬の近況報告もしたいんですが、最近全くダメダメで、
夏競馬を迎えてしまいました(__;)