靴(革靴、スエード靴)のメンテナンス用品購入しました。

カンペール ビッグフット

靴ブラシ、防水スプレー。

スニーカー、ビジネスシューズ等購入しても基本シューキーパー入れてほったらかし(^^;)
小さい時は、スニーカーを歯ブラシでゴシゴシして洗っていたのですが。

先日、クラークスの靴を購入しましたが、
スエードは雨の日に弱いので、シミ防止に防水スプレーも購入しました。
あと、スエードブラシも。
両方とも100均ダイソーにありました^^
スエード靴用ブラシ、防水スプレー(ダイソー)

色んなブラシがついているのですが、使い方が分かりませんので、
商品の説明図は、こんな感じです(笑)
スエード靴用ブラシ、防水スプレー(ダイソー)

こちらは、前に無印良品で購入した馬毛のブラシ。
革靴の汚れ落とし用です。ほとんど使ってませんww
無印良品ブナ材くつホコリ取りブラシ

現在持っているスエードの靴は、もうかなり昔に購入したカンペール。
以前履いていたのは、クラークスのワラビー、ナタリー。

カンペールは、確かスペインのシューズブランド。
こちら、通称『ビッグフット』と呼ばれている靴なんですが、たぶんめちゃくちゃ前です(笑)
カンペール ビッグフット
カンペール ビッグフット
神戸三宮で買った記憶が。
カンペールのホームページ見ましたが、
今この『ビッグフット』売ってないんですね、、、
ホントに廃盤なんですかね。

靴の片減りには、靴補修剤Shoe Goo。

仕事で使っている革靴のメンテナンスは、完全友達に任せっきりです。
月に1度のペースで、ほぼ新品にしてくれてます。
しかし、ソールの片減りはどうしようもないので、シューグーも購入。
靴の片減りにシューグー
靴の片減りにシューグー
靴の片減りにシューグー
前にも購入した事があるのですが、なかなかいいです。
今回も半透明の自然色タイプ。
ソールの擦り減った部分に塗りたくって、24時間放置すれば、固まってくれます。
ソール打ち替えは、2,000〜3,000円ぐらいするので、経済的ですね。
ボクの場合、かかとの外側部分だけ擦り減りがひどいです(__;)