茶革靴 Clarks Conwell Cap買いました(*゚▽゚)ノ

コストパフォーマンス最高!
”スニーカーのような履き心地”テクシーリュクス

4月から職場環境が変わり、
作業着からスーツに変わりました。

長年作業着だったので、とにかくスーツは苦しすぎる( ;´Д`)ノ
ネクタイに、革靴に(__;)
スーツは、10着以上持っていましたが、
全部ウエストがダメ。。。

靴は、去年テクシーリュクスという革靴を買いました。
色は、黒。
アシックスで安心だし、安いし、歩きやすそうだし。

アシックス商事 本革ビジネスシューズ テクシーリュクス  TEXCY LUXE




”スニーカーのような履き心地”とあるように、
足の締め付け感もなく、本当買ってよかったですね。

今まで、革靴って買わなかったし、何度もサイズに失敗。

-ABA HOUSE-
もう随分前に買ったもの。
確かエスト大阪で買いました。
エストってまだあるのかな。
大学の時は、よく行きましたね^^
サイズがギリで、足の締め付け感が半端なかったです(^^;)
さらに皮が硬いので、全く伸縮性もなく。。。

-ZARA-
こちらは心斎橋店が買ったのもの。
セールで安くなっていたので、買いましたが、
実際履いてみると小さい、、、

-CAMPER-
これどこで買ったのかな。
神戸の百貨店だったかな。
結構高かったイメージがあるのですが、、、
こちらサイズは問題ないのですが、
あまり光沢なく、マットです。
なので、ほとんど履いていない(^^;)

GW中に、今度は茶色の革靴が欲しいな〜♪
予算は出来るだけ安く、2万円以内かな^^
という事で、迷う事なく再度テクシーリュクスを購入する事に決定!www
モデルは、前と同じの色違い。



商品到着。
楽しみに箱を開ける。


まず、思ったのが、安っぽい。。。。orz
ん〜、やっぱ黒だと分からなかったけど、
茶色だと、すんごく安っぽい。
本革との事ですが、合皮っぽく見えるんです。

2日ぐらい悩んだ挙句、返品する事に。
送料と、返品送料で2,000円近く要ったけど、

革靴なー。
分からないんだよ。
どこがいいのかなー。

と新しいスニーカーも欲しかったのでネットで物色。

安定のクラークス
Conwell Cap/コンウェルキャップ

革靴と言ったら、リーガルでしょ!
ということで、ま、リーガルのサイトへ。
こちらのサイトは、リーガルに限らず、クラークス等も扱っています。
以前、こちらでクラークスのワラビー、トライジェニックを買った事があります。
リーガルは、やっぱ高めだねぇ(^^;)

クラークスの靴は、今までナタリー、デザートブーツ、ワラビー、トライジェニック等色々履いてきましたが、失敗はなし。
いいスニーカーないかな〜っと思ってたら、革靴発見!

クラークスの公式ページも値段が同じだったので、そちらで色々見ました^^

で、購入したのはこちら。
Conwell Cap / コンウェルキャップ (タンレザー)
¥16,000税抜 ¥17,280税込
さらにクーポンで10%オフ(*^艸^)
このタイプは、ストレートチップていうのかな。



配送が早く次の日届きました。


うん、いいね(^3^)/
写真で見てもテクシーリュクスとの違いが分かりますね。
テクシーリュクスもコスパに優れいいのですが。



色も明るすぎず、暗すぎずちょうどいい感じ♪
皮の質感も最高です。
革靴もいいの求めると値段がキリないので、これで十分だ(//∇//)

次に、履き心地。
”スニーカーのような履き心地”のテクシーリュクスよりええやんwww
ふかふかで、歩きやすい!さすがクラークス!
やっぱボクの足に合っているのかなヽ(´▽`)/
重量も全く気にならないです。
これは、オススメですね!

他にも、
Banbury Lace / バンバリーレース (タンレザー)
Edward Plain / エドワードプレイン
Becken Cap / ベッケンキャップ
も気になりましたが、今回はこちらを購入して全然良かったと思いますヽ(^o^)