角ハイボールノベルティ 亀甲グラス手に入れた!

サントリー角ハイボール 亀甲グラス ノベルティ

ビール、ハイボールに合うグラス。

みなさんは、家飲みする時、どういうグラスで飲んでいるのでしょうか?
ボクは家で飲むのは、ビール、ハイボール。
最近では、ほとんどハイボールです。

一時、断熱性の高いステンレスタンブラー欲しかったのですが、ビールを飲むことが減ったので、買うの見送ってました。
2,3年前ぐらいでしょうか。
サントリー角瓶におまけとして付いていた、うすづくりグラス。
買ってからは、ずっとこれ使ってます。
口当たりも良く、ビールにもハイボールにも合います。

角ハイボール 亀甲グラス

で、今年の夏ぐらいにTwitterを見ていると、今年?のノベルティが亀甲グラスと。
角ハイボール6缶セットにノベルティとしてついているグラスです。
これ、Amazon買いそうになったやつーーー!
絶対欲しいけど、もうどこにも売ってへん。。。
昨年末、仕事でドン・キホーテ横の駐車場を利用しました。
あまり行かないドン・キホーテ。
何気に帰り寄って色々見ていて、お酒コーナーに行くと、、、
サントリー角ハイボール 亀甲グラス ノベルティ
あるやーーーーーん!!!
仕事中だったので、1セットを購入。
まさか手に入るとは思いませんでしたヽ(;▽;)

サントリー角ハイボール 亀甲グラス ノベルティ
サントリー角ハイボール 亀甲グラス ノベルティ

数日後、もう一つ買っておこうと思って、再度ドン・キホーテへ。
え?ないやん。。。
結構残ってたのにー!
たち吉謹製鍋皿のやつしか残ってませんでした(__;)
こうなると、どうしても欲しくなってくるもの。

正月明けもスーパー、ドラッグストアへ行く度にチェックしましたが、やはりどこにももうない、、、

翠ジンソーダ グラス

ん?( ゚д゚)
これも欲しかったやつー!
翠ジンソーダのノベルティグラス!
サントリー翠ジンソーダ グラス ノベルティ
サントリー翠ジンソーダ グラス ノベルティ
サントリー翠ジンソーダ グラス ノベルティ
青緑がかったキレイなグラス。
ジンあまり飲まないというか、大学生の時嫌な思い出がww
しかしグラスが欲しいので、即買い。
こちらは翠ジンソーダ3缶についていました。
翠ジンソーダ飲んでみましたが、ジンはやはり抵抗ある( ;´Д`)ノ
大学のサークル飲み会でジン原液一気飲みの嫌な思い出が(笑)
特に京都に旅行行った時、ホントしんどかった。。。w

お酒の値段が上がってきていますし、やはりお得に買いたいですよね。
今まであまり気にしていなかったノベルティですが、今年も要チェックです。
ちなみに、角ハイボールのグラス、ジョッキーは、Amazon、メルカリで普通に売ってます(笑)

角ハイボールのグラス、一つしかゲットできませんでしたが、良しとしましょう。
結構厚みもあって、しっかりしているので割れることはないでしょう!
ビールには合わないし!ww
でも、見つけたら買いますけどね(*^艸^)