ドブ掃除のため、長靴新調しました(*゚▽゚)ノ

日本野鳥の会バードウォッチング長靴

今年も川ざらえの季節がやってきました。
いわゆるドブ掃除( ;´Д`)ノ

昨年もあったのですが、まさかのHUNTERの長靴に穴が空いておりまして(__;)
忘れていたので急遽購入。
ブラックバス釣り用に長年愛用しておったのですが、
さすがに経年劣化ですね。

Amazon、楽天市場で物色。
やっぱり多少オシャレの方がいいですよね。
オッサンでもオシャレはしたいw
ハンターの長靴は、細身でスタイリッシュだったのですが、
履いたり、脱ぐ時が大変でした(^^;)
長靴の中では値段高いですからね。

2,000円ぐらいの長靴でもいいか!
と思いましたが、前から気になっていた『日本野鳥の会の長靴』
を再度チェック。
色は、ブラック、ブラウン、レッド、グリーン、グレーが定番色で、
メジロという黄緑色が限定色。
限定色のメジロはどの店も売り切れ(;゚Д゚)
レッドがいいかなっ♪と思いましたが、やはりもう若くないので却下。
前のハンターの長靴がブラウンだったのでこちらも却下。
グレーも人気色のようでしたが、なんか色っぽくなりそうなので却下。
残るは、ブラックとグリーン。
ブラックは、かっこいいけど何か面白くないので、保留。
グリーンが第一候補という事で。
google画像検索、Instagram、Twitterで画像をチェック。
うんうん、なかなかいいですね^^
しかし、見ているうちに一つ気になるというか、ダサい部分を発見。
サッカーでいう、インステップキックするところ。
なんて言うんだろ(笑)
足の甲??
検索しても分からんwww
まぁ、足の甲の上の方にあるゴムの部分がですね、
黒じゃなくて、なんか青いんです。
眺めていると、だんだんホームセンターで売っているような長靴に見えてきました( ̄▽ ̄;)
という事で、グリーンがまさかの却下にwww

さて、色選び仕切り直しです!!笑
ボクの足のサイズで在庫があるのが、
ちゃんと調べてみると、グリーンとグレーとブラウンしかないやん(´Д`)
もうグレーとブラウンの2色からのチョイス。
もう考えるの面倒になってきて、ブラウンを購入しましたヽ(´ー`)

オシャレな箱に入って商品到着♪


しかし、無理矢理入れた感が否めない(ノД`)

箱から出して見ると、メッチャ柔らかい!
通りでこの箱に納まるはずだわ。

こちらが悩んで選んだブラウンでっす!!!
んー、やっぱり茶色にして正解だったな。
茶色と黒がナイスマッチング(//∇//)


付属品はこんなカンジです。
長靴の収納袋と紐で締めるパーツが何色か入ってました。
気分に合わせて変えれるのがいいですね。


よく見て見ると、所々白い部分が。
やはりゴムだからある程度は仕方ないですよね。
レビューでもよく見かけましたから(^◇^;)
ブラック、グレーにしてたら、余計に気になるかもです。

で、いわゆるドブ掃除の時に(笑)使用しましたが、
ソフト素材のため、全く疲れないです^^)b
長靴は脱ぐのが大変ですが、この商品は、すごく脱ぎやすい。
これは、購入して正解でした。もっと早く購入したら良かった。
hunter(ハンター)のレインブーツは固くて、細かったので、窮屈感がありましたので。
脱ぐときは、足だけでは無理で、両手使って力づくで脱いでましたね( ̄▽ ̄;)オリャー
あ、この野鳥の会の長靴の唯一の欠点はといいますと、
素材が柔らかいので立たないという事ぐらいですかねwww
ゴムゴムしていないので、加水分解の心配も当分しなくて済みそうですし。
長く使えるといいなーヽ(´▽`)/