【コロナウイルス】微熱が続き、PCR検査受診してきました(__;)

発熱。県の相談窓口に電話。

5日から仕事だったのですが、
前日から微熱が出てきました
一番最初が、37.0度
その日は、36.5〜37.6度間をうろちょろ。
会社に相談するも、万が一があるから明日は自宅療養して下さいとの事。
県の相談窓口に電話し、とりあえず病院を紹介してもらいました。

病院へ。PCR検査。

駐車場に着いたら電話下さいと聞いていたので、電話をかけました。
すると、防護服を着た先生がこちらに向かってきました(;゚Д゚)
よくテレビで観る完全防護のヤツね。。。
車から降りて話しようとしましたが、
車に乗ったまま窓を開けて下さいと( ゚д゚)
まずは、本人確認。
免許証を提示して受付完了しました。
体温とパルスオキシメーターで脈拍を計測。
それから診察の流れを聞きました。
電話をかけますので、症状を詳しく教えてください。
しばらく車で待機していると、病院から電話が。
・現在の症状
・いつから
・年末年始の行動
・外国人との接触の有無
・感染者との接触の有無
等、事細かく聞かれました。



発熱、微熱の状況

1月4日
37.0 喉痛い、他症状なし
37.4
37.6
37.3 15:00
36.9 16:50
37.6 18:20
37.5 19:25
36.4 21:30
36.9 22:20

1月5日
37.5 1:05
36.8 9:00
36.9 11:20
37.1 ※病院にてPCR検査
36.4 16:40
37.0 21:00

1月6日
37.9 3:00
37.3 11:00
36.9 12:50
37.0 13:30
36.9 15:00
37.3 17:00
37.3 19:50

問診が終了し、今からまたそちらに向かうのでPCR検査を行うとの事( ;´Д`)
エ?
県相談窓口の人は、特に疑いなければ検査もしない可能性もあります言ってたけど。。。



唾液を用いたPCR検査。

程なくして、病院の先生が再登場。
大丈夫だと思いますが、一応検査しておきましょう
PCR検査って、鼻に棒突っ込むヤツちゃうん?
Twitterで見たら、メッチャ痛そうだったけど。。。
先生から検査の説明が始まる。
この脱脂綿を2分間口に含んで飴を舐めるように唾液をしっかり染み込ませて下さいと
ん???
説明いただいたとおり、ケースから脱脂綿を取り出して口に入れる
唾液があまりないw
喉も少し痛いので、なかなか唾液が出ない
そして、この検査、、、、、
ボクの苦手とする、口の水分持っていかれるやつやんwww( ;´Д`)ノ
2分が結構長い。
頑張って唾液出していたら、口の中水槽状態に(笑)
すると先生が、2分経ちましたので、こちらのケースに入れて下さいと
涎を垂れそうになりましたが、何とかセーフ!
検査終了。
明日夕方ぐらいに検査結果を電話で報告しますとの事。
んー、明日も出勤出来なさそうだな(__;)

発熱して3日目
起床して体温を計ると、37.3度
なんかおかしいな。。。
こんな微熱続いたことないんだが。
仕事の電話、メールは自宅で何とか対応。

PCR検査結果。

夕方になり、病院から着信が!
緊張の一瞬、
保健所から連絡があり『陰性』です。
良かったーヽ(´▽`)/
結局普通の風邪だったのかな。
陽性だったら、マジ洒落ならんかったでホンマ。
正月実家で親族みんな集まったので、すごく心配してました(^^;)
何より、高齢の両親に感染させたら、とんでもない。
ひとまずは、一安心。
しかし、まだ微熱はあるんです。
発熱すると、結構焦るので移したくない。
自分みたいに不安になるのは、大迷惑だからね。


しかし、仕事はそうもいかず、会社に相談した上明日出社予定にしています。
今日は東京で一日最多感染数。
もう歯止めが効いていないね。
WHO、日本政府のお粗末な対応が、この第3波を招いたと言っても過言ではありません。
アスリートの選手の方には大変申し訳ないですが、
正直今年東京オリンピック開催は無理です。
日本はまだ感染者少ない方です。
他の国を見てください。
イギリス、ブラジルとか一日あたり新規感染者数数万人とかマジヤバい( ;´Д`)
海外からに入国をようやく規制しましたが、遅すぎます!
経済も大事ですが、国民の命と健康の方が大事です