めちゃくちゃうまい!日の出製麺所の讃岐うどん。

日の出製麺所 純生うどん 美味しい 取り寄せ 讃岐うどん

日の出製麺所 純生さぬきうどん。

随分前の話になるのですが、私一応大学卒です。
もうめちゃくちゃ前ですがww
大阪の4年制大学で、一人暮らししておりました。
当時はスポーツサークルに所属し、同級生が9人。
見事にみんな出身がバラバラでした。
大阪、滋賀、和歌山、埼玉、広島、岐阜、香川、山口、三重。
卒業して、みんな結婚して、連絡取るのは年末年始ぐらい。

ついこないだ、香川の友達からめっちゃ久しぶりに連絡がありました。
明日、ボクの家の近くまで行くとの事。
えー!急になになにー!ww
お連れの方もいるので、会うのは難しいとのことでしたが、当日少し会える事に( ´ー`)

コロナ前にみんなで大阪集合して以来。
5年ぶりぐらいかな。
全く変わってなかったwww
ていうか、大学からほとんど変わってへん(笑)

会うの10分ぐらいでしたが、嬉しかったなぁ。
で、手土産用意してくれてたみたいで、いただきました。

日の出製麺所 讃岐うどん さぬきうどん お取り寄せ 純生うどん

出た!讃岐うどん!!!
日の出製麺所。

日の出製麺所 鎌田醤油 だし付き お取り寄せ 讃岐うどん

初めて聞くお店ですが、聞くところによると営業時間昼の1時間の店らしい。
毎年香川へ讃岐うどん食べてに行く会社の子に聞くと、知っていました。
うどんは、結構好きで丸亀製麺、はなまるうどんは行きます。
楽天市場で買ったこともありますね。

日の出製麺所 ぶっかけうどん しょうゆうどん お取り寄せ

早速食べてみたんですが、、、
これやばいっ!!!
めちゃく美味しい(*^艸^)
今まで頂いたもの、買ったものの中で一番^^)b
麺のコシがかなりありますが、もちもち。
さすが讃岐うどん!
鎌田醤油を使っためんつゆも2種類ついています。
ぶっかけだしとかけだし。
両方ともめちゃくちゃうまいんですが、個人的にはかけだしかな。
ボクは、生姜、かつお節、七味を添えましたが、やっぱりネギもあればいいですね!

美味しいうどん貰ったものの、会えると思っていなかったので、ボクは何も用意していませんでした、、、(__;)
来てもらった側なのに。反省。
悩んだ結果、お中元にいつも買う餃子送ろうと思いますヽ(´ー`)
もう予約済みです(笑)
しかし、餃子も値段が上がって、昔の1.5倍の値段。
毎年買っている餃子、まだ紹介していないので、今度アップしますね^^)

しかし、このうどん。
本当に美味しかったので、ボクのお取り寄せリストに加わりました☆