愛用している黒系ジャンパー,ブルゾンと欲しいもの。

SESSIONS スノーボードウェア ジャケット

かっこいい厚手の黒ブルゾンが欲しい!

毎日めちゃくちゃ寒いですね。
ついこの間お正月だったのに、もう1月終わりますやん( ;´Д`)

この季節アウターは、ダウンジャケット一択ですが、
あまり寒くない日に着る厚手ジャンパーが欲しくて。
昨年から欲しいなー思っていて、色々物色してます。
パタゴニアのバギーズジャケットは、持っていますが、薄手なので真冬はキツイ。
数年前に改良されてダサくなったしさ。
もう少し厚手のもの。

ノースフェイスは、みんな着ているので却下。
さらに値段もすごく上がってて、意味不明(笑)

ラコステにいいのありました!
2.5レイヤースイングトップジャケット
¥30,800(税込)
ラコステ 黒 ジャンパー ジャケット アウター
カラーも7色あって豊富ですね。
ただ、こちらも厚手ではなく、春秋向けなのかな。

ん?
ちょっと待てよ。
実家に黒いジャンパーあるはず!!!(゚∀゚)
二十歳ぐらいにスノボ始めた時に買ったウェアがあるぞ!
SESSIONS(セッションズ)のやつーーー!
数年前も実家に探しに行った覚えが、、、
ただ探しても探しても見当たりませんでした。

しかーし、今年見つけたーーー!
これ20年以上前のやつーwww

SESSIONS 黒ジャンパー ジャケット
SESSIONS 黒ジャンパー ジャケット

心配なのはサイズ。
これサイズS書いてますやん。。。
若かりし時は、今より20kgぐらい軽かったぞ、おい。
着てみると、全然いけるやーん!
ジャストフィットヽ(´▽`)/
というより、まだ少し大きめで余裕ある。
厚手のインナー着てもまだいけますね^^)b
当時だいぶオーバーサイズで着てたんだな。
それか、下にぬくぬく着るから大きめ買ったのかも。
偉いぞ、わしwww
生地も痛んでいないし、新しいの買うのやめやー!
でも、実家に20年以上眠っていたので、早速クリーニングに出しました。

もうめちゃくちゃ前の話ですが、
スノーボードは、RIDE(ライド)、shortys(ショーティーズ)の2本。
ウェアは、上がSESSIONS(セッションズ)で、下が確かDUB(ダブ)
記憶力すごい、検索したDUBで合ってたっぽい(笑)
ブーツは、Northwave(ノースウェーブ)
でしたね。
北海道へ毎年行ってましたね。
ルスツがほとんどで、ニセコも何度か行きましたね。
信州はもちろん、岐阜、滋賀、兵庫へよく滑りに行きました。
めちゃくちゃ楽しかったなー。
北海道は、いつも12月に行ってました。
雪があるかないか微妙な時期なので、めちゃくちゃ旅費安かったです。
確か4泊で4、5万ぐらいだったような。
往復飛行機、札幌2泊、スキー場2泊で、激安ですよね。

ボク結構物持ちいいんですよね。
20年以上に買って、いまだ愛用しているアイテムたくさんあります。

他にもsabotage(サボタージュ)の黒のブルゾン。
こちらも大学の時になんばシティのセレクトショップで買いましたが、未だに着てます(*^艸^)

sabotage サボタージュ ジャケット ジャンパー
sabotage サボタージュ ジャケット ジャンパー
sabotage サボタージュ ジャケット ジャンパー
昔からのお気に入りです。
当時は、こういう光沢のあるのなかったし。
確か、ドイツのメーカーだったかな。
こちらもサイズS、どんだけ痩せててんwww

あと、今でも仕事でスーツの上に羽織るカーキのコート。
こちらは梅田・茶屋町のセレクトショップで買いました。
20年以上前に(笑)
ボタンの部分が傷んできていたので、こちらもクリーニング出した時に修理もお願いしました。
イタリア製で、メーカー名は、たしかchit-chat-chot(チットチャットチョット)。
生地は確かに良さそうな生地。

他にも、カンペールのスエードブーツ。
通称ビックフットですね。
こちらは確か神戸元町で買ったような。
未だに大切に履いています。

あとは、タトラスのダウンジャケット。
今では有名ですが、当時は日本に上陸したばかりで無名でしたね。
その分手頃な値段で買えましたが、いまだに健在です。
めちゃくちゃ温かいし。
TATRAS Rastaban(ラスタバン)

TATRAS REGOLO(レゴロ)

TATRAS PULCHERRIMA(プルケリマ)

MA1タイプの『Regolo』のポケットのレザー加水分解で割れてきているので、タトラスに修理依頼しましたが、当時の商品、保証書もないので、受け付けていない模様( ;´Д`)ノ
タトラス受付できないが、修理屋直接紹介してくれました。
見積もりしてもらいましたが、高かったので保留してます( ̄▽ ̄;)
タトラスの一般的なダウンジャケット、今は10万前後しますけど、当時は7万前後でした。
値上がりしすぎでしょ、、、w
もういいやつは15万とか20万とかするやん(ノД`)
あの時、モンクレールとかデュベティカが人気だったかなー。
パタゴニアのダスパーカも人気でしたね!ボクも持ってます(笑)
今では、カナダグース、ピレネックス辺りも人気なんでしょうかね。
でも、次に買うならモンクレールだな。

という事で、しばらくはセッションズで。
競馬もすでにマイナス街道なので( ̄^ ̄)