自宅でエスプレッソ アフォガート(*^艸^)デロンギ全自動エスプレッソマシン☆

エスプレッソ アフォガート

今日から、ゴールデンウィーク突入〜ヽ(´▽`)/
ボクは、仕事上関係ないですが(-_-;)
有休取ってやろうかと思ってますが。
だが、日曜日の天皇賞は仕事。。。
リアルタイムで見れない( ;´Д`)ノ
大好きなマカヒキ、シロニイ、メロディーレーンが登録してます(°▽°)

しかし、今年のゴールデンウィーク、去年より酷いですよね。
クソコロナいい加減にせいっ(#`皿´)/

さて、暖かくなってきたので、アイスが美味しい季節ですね。
久しぶりにレディーボーデン買おうと思ったけど、ロッテだったので、明治スーパーカップにしましたヽ(´ー`)

バニラアイスにエスプレッソをかけて、うまうまです。
全自動コーヒーマシンを購入してから、夏はこれですね!


エスプレッソ アフォガートっていうですね。
知らんかった^^;
てっきり、『バニラアイス エスプレッソ添え』かと(笑)

スタバにも『エスプレッソ アフォガート フラペチーノ』がありますね。
美味しいんですが、やはり甘い。
あと、もうちょっとフラペチーノ感出して欲しい。
エスプレッソ追加すれば、溶けてフラペチーノじゃなくなりそうですね。
ローソンの『エスプレッソアフォガート』も食べましたが。
美味しいけど、量が少ない(^◇^;)

最近、さすがにデロンギのエスプレッソマシンの調子がちと悪い。
以前一度メンテナンスに出した事あるんですが。
先日、デロンギさんに問い合わせメールしたら、すぐに返事が返ってきました。
相変わらずの神対応でした(((o(*゚▽゚*)o)))

ボクが愛用しているは、もう10年。
そろそろ買い替えも考えてます。
後継機種は、マグニフィカS ECAM22112B。

値段は、5万円ちょっと。
一番安いですが、家庭用なのでエントリーモデルでおそらく十分。
アマゾンでもめっちゃ売れてますし、評価もいいですね!

買い替えたいけど、まだ使えるのでもう少し今のマシンで頑張ります(`・ω・´)

自宅にエスプレッソマシンがあれば、簡単にエスプレッソ アフォガート作れちゃう。
もちろんエスプレッソの量も好みに出来るし、
アイスも自分で選べるので、自分好みのアフォガートが(*^艸^)

この前の楽天市場お買い物マラソンで加藤珈琲店でいつものやつを購入しました。
もちろん深煎りのやつ。

以前にも書きましたが、安い!うまい!です^^)b
3種類の中でも、バリスタ仕様エスプレッソブレンドが一番美味しいですよ!!

さて、外食すら出来ない状況ですが、ゴールデンウイークどう過ごそうかな。
台湾行って、小籠包つまみながら台湾ビール飲みたいです(;▽;)