【Mac】キーボードに悩まされまくり。Anker,Topist,Apple magic keyboard

小型のワイヤレスキーボード欲しいねんっ!

MacBookProをクラムシェルモードの時に、
ロジクールのUSB接続のワイヤレスキーボード使っていたんですが、
やはりJIS配列が使いにくくて(^^;)
さらに当時はテンキー必須でしたが、今は特に必要ないので、ずっと小型のキーボード欲しいなー♪思っていました。

Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード

先日、SoundPEATSのBluetoothイヤフォンを購入しましたが、
実は、同時に「Anker ウルトラスリム Bluetooth ワイヤレスキーボード」も購入していました(^^;)
SoundPEATSのイヤホンもAnkerのBluetoothワイヤレスキーボードもAmazonのタイムセールで購入。
キーボードは、確かタイムセールで1,499円。
Ankerは、今までモバイルバッテリー、Lightningケーブル、iPhoneの液晶保護ガラスフィルム等購入し、不具合もなく利用した好きなメーカー。


開封すると、イメージ通りでなかなかいいやん♪
サイズもMacBookProと同じ^^



早速Bluetooth接続し使っていたのですが、、、、、、、、、、
マウスの動きがおかしい、、、( ;´Д`)ノ

2、3秒にプチッと一瞬接続切れる(´Д`)
同時にBluetoothイヤホン利用しても音楽が途切れる(´Д`)

Mac再起動
MacPRAMクリア
MacAHT
MacBluetooth接続関係のファイル削除
MagicMouse再起動
等、対処しましたが直らない。

Ankerに電話すると、あまりそういった症状がないとの回答。
しかし、すぐにもう一つ送りますとのこと。

で、次の日に到着!
(メチャメチャ早くてビックリした!(◎_◎;))

早速、接続し利用するが、やはり同じ症状。。。
サイズ感、文字の打ちやすさ気にいったし、なんせ安いっ!!!
んー、どうしたものか・・・。
もう一度サポートセンターに電話すると、「2、3日使ってみてダメだったら2つとも返送してください。返送用のレターパックお送りいたします。」

ちょうど週末だったので、色々試してみました。
結果、一番先にAnkerのキーボードをBluetooth接続し、その後にMagicMouseを接続したら正常に。
しかし、接続の度にいちいちMagicMouseの電源ONOFFはうざすぎる。。。
しかも一度スリープすれば、再度マウスに干渉。

Bluetoothの事は、よく分かりませんが、おそらくAnkerのキーボードが原因。
マウスにもイヤホンにも干渉する。
商品自体すごく気に入ったんですが、やはりダメだ。

週明け仕方なく、サポートセンターに電話し、返品。無念。
しかし、Ankerのサポートセンターの迅速さと丁寧さには驚かされました!
安いキーボード一つに何度も送料かかって申し訳なかった(^^;)



TOPIST キーボード ワイヤレス→史上最低粗悪品

続いて、Amazonで物色していると、
やたら評価がいいワイヤレスキーボードを発見!
「TOPIST キーボード ワイヤレス ブラック USB接続」
値段も1,599円とお安く、信頼のUSB接続。
色はブラックしかなかったけど、他に良さそうな小型のキーボードがなかったのでポチる。

商品到着し、開封。

箱から出してみると、なんじゃこれーヽ(`Д´)ノ




真っ先に目に入ったのが、スレ傷。
次になにやら白いインク汚れ。
さらには、油染みみたいなところも。

今まで色々ネットショッピングしてきましたが、ここまで酷いのはありませんでした。
TOPISTとかいう会社、要注意です!!!
で、触るのも嫌だったので、即返品手続き。

んー、なんかないかな〜思いながら再びAmazonを物色。
Ankerのキーボードにすごく似た商品ありましたが、おそらく同じ症状出そうなので却下。



やっぱり純正か。

アップルのホームページを見る。
Magic keyboardか。。。
スペースグレーのキーボード、マウス、トラックパッドが単体で発売されてたのは知ってたけど、やはり高い。
さらにスペースグレーは、さらに高いwww
残念ながら、Magic keyboardのテンキーなしにはスペースグレーの設定はなし。
また、近々出そうだなーと思いながら、チャットで問い合わせみた。

「元々スペースグレーはiMacProの設定です。
テンキーなしのキーボードはiMacProに設定がないので発売されないかと思われます。」

そだねーwww
現時点では分からないよねー。

一日悩む。。。。。


Magic keyboard到着ーーー\(^o^)/笑
やはり純正品は快適で、高級感が違いますな(^^;)
タイピングも他社とは全然違う。
今更感がありますので、特にレビューはいたしません(笑)
尚、MacOS10.11El Capitan以降が一応システム条件となっております。

でも、Ankerのキーボード、安いし軽いし良かったなー。
不具合なければ、ホントあれで十分だったよ(笑)

あっ、ちなみに写真に一緒に写っている電卓、アップル純正の電卓www
ではなくて、SHARPのEL-N802です☆
以前購入いた時の記事はコチラ▼
amadanaとかいうゴミ電卓。
1,000円ちょっとだし、オススメです^^)b