東芝冷蔵庫GR-U460FZに買い換えました。

東芝冷蔵庫GR-U460FZ

東芝冷蔵庫VEGETA ハイグレードモデルGR-U460FZ

約14年使っていた冷蔵庫の調子が2年前ぐらいから悪い。
全然冷えるんですが、ディスプレイにエラー表示されっぱなし。
今まで使っていたのは、東芝のGR-43QF。
425Lの観音開きタイプです。
東芝冷蔵庫GR-43QF
確か名前は、ベジータだったかな。
一年前ぐらいに一度修理に来てもらいましたが、修理に結構費用があるようなので、買い替えを勧められました。
しかし、冷蔵庫って20万ぐらいするやんか。
ひとまず修理せずに1年使ってきました。エラー出てますけど(笑)

で、最近実家の冷蔵庫を買い替えたいという事なので、
母と妹と下見に行ってきました。
ジョーシン!!!
到着して5分。
母、三菱の冷蔵庫買う!!
早いってwww
実家の冷蔵庫、20年使ってるみたいだけど、まだ故障もしていないらしい(^^;)
今まで三菱の家電使ったことあるけど、あまり良くなかったんですよね。
で、三人で色々な冷蔵庫を見て、
ボクは、また東芝かパナソニックで検討。
東芝は下調べしてて、GR-U460FZ若しくはGR-U460FK。
GR-U460FZの方が上位モデルで、GR-U460FKは、エントリーモデル。
東芝冷蔵庫GR-U460FZ
東芝冷蔵庫GR-U460FZ
東芝冷蔵庫GR-U460FZ

と、ここでまた母!
パナソニックに決めたー!!!と( ̄▽ ̄;)
NR-F508HPXっていう観音開きタイプ!
値段高いやん、、、、
交渉の末、税込215,000円だったかな。
妹もパナソニックならということで賛成し、先に実家の冷蔵庫が決定( ̄▽ ̄;)
で、メインのボクの冷蔵庫!
じゃあ、さっきの東芝のいい方のやつーーー!
店員さん、「さっき在庫2個お伝えしましたが、もう在庫なくなりました」
がーーーーんっ!
ちなみに交渉中で、195,000円のポイント5,000付与でした(__;)
結局、実家の冷蔵庫だけお買い上げ。



翌日になって、なくなったもの欲しくなってくるんですよね(笑)

ケーズデンキ行きましたが、GR-U460FZ展示品のみ。
さすがに展示品はないな、、、、、
で、ネットで調査。
ヨドバシカメラ、ビックカメラも在庫なさそう。
エディオンはネットショップでも在庫ありになってた。
翌日早速近くのエディオンへ。
値札は、税込218,000円。
店員さんにダメもとで在庫状況を確認すると、まだ数台あるとのこと!
で、値段交渉。
ジョーシンの値段を伝えると、値段合わせてくれました。
税込190,000円!
もう即決!(`-ω-´)キリッ✧

配送も翌日が可能とのことで、届きましたー!ヽ(´ー`)
東芝冷蔵庫GR-U460FZ
東芝冷蔵庫GR-U460FZ
前の冷蔵庫より、サイズはそのままで容量は増えてます。
中のライトが明るいですね☆
一番いいのは、「タッチオープン」
冷蔵室のスイッチ部をタッチすると自動で扉が開く!!!
氷結晶チルド、使い切り野菜BOXなど、便利で高機能!
高かったけど、また長年のお付き合いです^^)b