Anker Soundcore 3購入しました!が、、、

Bluetoothスピーカーの音ズレ。

もう12月です!
1ヶ月以上更新していませんでした(^^;)
最近色々と忙しくて、メンタルも仕事、プライベート両方でチクチクやられていますww

前からBluetoothのスピーカー欲しくて、先日のAmazonブラックフライデーでとうとう購入!
soundcore2、BOSEのSoundLink Mini Bluetooth speaker II
と悩みましたが、soundcore3を購入。
憧れのBOSEポチりそうになりましたが、やっぱ高すぎ!笑

そもそも購入のキッカケは、MacBook Pro自体のスピーカーも素晴らしいのだけど、
サラウンドにしたかったのです。


早速MacBookに接続し、
Audio MIDI設定で複数出力設定し、
音楽を聴きましたが、めっちゃ音ズレするやーん(__;)
音ずれ補正しても効果なし!!
しかも購入したsoundcore3は、AUXがない、、、
ということは有線接続できない!
一方soundcore2は、AUXがあるみたい。
分かっていたけど、デジタルもっと進化していると思ってたーヽ(;▽;)
調べてみたら、どうやらBluetoothの転送形式とか関係しているみたい。
結局やっぱり有線に敵うものはないんですね。
甘く見ていました(__;)
しかし、値段安かったのでまだ助かったかもです。
音質は特にこだわらなければ、全然いいですよ!!

あと、一つ気に入らないことが。
iPhoneと接続している時、iPhoneをマナーモードにしているにも関わらず、
着信音がスピーカーから鳴る!
そこは鳴らんでいいねんっ!ww
アンカーさんに問い合わせたけど、そういう仕様で設定できない模様( ;´Д`)ノ
それではちょっと困るので、iPhoneに接続するのはやめておこう。
iPadかMacBook Pro専用機にしたいと思います(笑)