久しぶりに大阪・カドヤ食堂に行ってきました(*゚▽゚)ノ

中華そば カドヤ食堂 総本店

先日、仕事で大阪市西区の方へ行ってきました。
お昼になり、ご飯どこで食べようか考えていたら、、、

!!!
カドヤ食堂近いやんっ(°▽°)!!!

カドヤ食堂本店は、
最初に行った時は、ワンタンメン。
連れってもらった友達にまぜそばをごり押しされたけど、
メチャクチャ寒い日だったので(^^;)
熱々のワンタンメンにした記憶がありますw

2回目は、確か初Jリーグ観戦の日。
ヴィッセル神戸とセレッソ大阪の開幕戦だったかな。
長居公園へ行く前に、カドヤ食堂へ。
この時は、ボクが連れて行く方だったので、初黒豚まぜそば。
ニンニクが効いていて、パンチがあります(//∇//)

以前の記事はコチラ。
Jリーグ開幕戦行ってきました!セレッソ大阪vsヴィッセル神戸@ヤンマースタジアム長居

で、今回は3回目。
ちょうどお昼の時間だったので、すでに行列ができていました。
並びながら、今日はまぜそばかつけ麺にしようか悩みました。
この日も寒かったので、あったかいラーメンも悪くなっかたんですが(*^艸^)
結局、まだ食していないつけ麺にしました!

普段なら大盛りを頼むところ、今回は上司に合わせて並盛りで。
つけ麺のお汁は、見た目もコテコテではありません。
ツルツルの麺をお汁につけて、食す!



うんうん!うまーーーいヽ(´▽`)/
つけ麺だが、ラーメンっぽい。
どちらかと言うと、あっさり系ですかね。
ライスについているザーサイが嬉しいですね。
これがまた合うんです♪

最初は、つけそばだけど、中華そば感覚でたべていました。
中華そばと一緒かな、、、
しかし、中盤ぐらいになると、チャーシューとは別のチャーシューの細切れが出てきました。
まぜそばに入ってるやつーw
ここから、なんか味が深くなってきて、非常に美味しかったです!
やはりつけめんは、カドヤ食堂のメニューの中でも人気なんですね。
量も並盛りとライス小で十分でした。

今まで食べたメニューでは、
黒豚まぜそば>つけ麺>ワンタンメン
ですかね。
今日のお客さんは、中華そばと黒豚めしを注文する人が多かったです
あのチャーシューの細切れが美味しいんですよね。
みんな好きなんですね(笑)

次は、黒豚まぜそば食べたいところですが、黒豚めしを一度食べてみたいです(*゚∀゚*)
ここのまぜそばって、あぶらそばの分類になるのでしょうかね。
黒豚まぜそばはニンニクたっぷりなので、注意してくださいね。
ただ、コロナウイルスでマスク生活なので、さほど影響がないかもです。

また近いうちに、西区に仕事で来る機会があるので、またカドヤ食堂行きたいと思いますヽ(´ー`)