いざ台湾へ!!!

はじめてのひとり旅〜台湾〜

日曜日から3泊4日のひとり旅行ってきます!

行き先は、
世界一親日国であり、東日本大震災の時真っ先に大援助頂いた台湾。
謝謝台湾!

前からずっと行きたかった台湾。
急に決まりましたw
決めたの出発日の10日前www
なんとかギリパスポートは間に合いました^^)b
当初予定は11月の最終週だったのですが、空きがなくなってしまって(ノД`)
今月中に行きたかったので、一週間早めました。

ひとり旅は初めてなので、少々不安はありますが、楽しみの方が大きいです♪

さて、ボク日本語しかしゃべれませんが、一体大丈夫なのでしょうか?www
你好と謝謝としか分かりません(^^;)
以前行ったハワイ、日本語だけでイケるみたいな事言われて、全く通じなかった苦い思い出がありますが(笑)

とりあえずベタな行きたい所、行きたい店はピックアップしました。
まずは、小籠包食べルー♪
鼎泰豐か點水樓。
とりあえず行列は避けたいです(^^;)
あと、牛肉麺食べルー♪
調べたところ、永康牛肉麺というお店が一番有名なのでしょうか。

行きたいところは、
九份、士林夜市、忠烈祠、文昌宮、故宮博物館、台北101、台北駅、西門町、龍山寺とかベッタベタなところで^^
歩くのが好きなので、出来るだけ歩いて行きたいなー。
(地下鉄乗れるか不安なだけwww)

google mapを駆使して計画立ててますが、3泊4日で足りるのこれ?w
九份は遠いのでオプションでつけましたが、あとは自力で頑張らないと!

準備

あと、パソコン持って行こうか悩み中。
タブレット(NEXUS7)は持っていきますが、やはり小さいので。
でも、パソコン持ち歩く訳でもないしなー。
台湾での通信のためのポケットWifiは、イモトのWIFIを手配済みです。
前日に届くはず!!!

ひとり旅ってツアーで申し込むとすごく高いんですね。
一人部屋追加料金つーのが、高いっ!3泊するし。
ホント二人行ける旅費ぐらいになりましたよ(^^;)
4、5万ぐらいで行ける思ってたんですがねぇ〜。
旅費もそうなんですが、楽天、Amazon、セリア等で色々買い揃えて行く前に出費が、、、

Amazonベーシック 旅行用 収納 ケース 4点セット – Lサイズ Mサイズ Sサイズ スリム 各1 スカイブルー
スーツケースの中ゴチャゴチャになるのが想像出来たので(^^;)


Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B カメラ用
SONY RX100M3用に。何かと役に立ってくれそう。


Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応
だいぶ前に買ったエネループのモバイルバッテリーがあるのですが、容量が5000mAHなので追加購入。

テルモ 電子体温計 【スピード検温式 平均20秒】 ET-C231P
日本では風邪が流行ってきているので。

BURTON Kilo Pack 27Lとアクセサリーポーチ。
もうすんごい前から使っているVOLCOMのバックパック少し大きいので、ちょっと小ぶりなのを買いました。



あと、100均のセリアで、チャック付きポリ袋、スーツケースベルト(前のんどっかいったw)、ウェットティッシュ、飛行機用腰枕、レインポンチョなどなども買いました。



セリアで旅行グッズ物色してたら、同じ行動パターンの女の子がいましたwあの子もどっか旅行行くのかなっ。同じスーツケースベルト持ってたし(笑)話かけたかったけど、いい歳しても人見知りなんでダメでした(^^;)
こんなんでひとり旅なんて大丈夫かよっwww


日曜日残念ながら、マイルチャンピオンシップはリアルタイムで観れません(TT)
先週のエリザベス女王杯の結果については、後ほど、、、orz