台湾行きたいわーんっ!! -Meet Colors Taiwan 2018-

世界の車窓から-春の台湾 潮風、新緑、恋の香りを辿る旅-

毎日愚図ついた天気が続き、もうすぐ梅雨入りですね(^^;)
しかし、アリアナ・グランデって、メチャクチャ歌うまいよね!!(笑)

ということで、本題に(笑)

普段あまりテレビを観ないんですが、
昨夜やっていたサッカー日本代表vsガーナ代表を観ていました。
なんともしょっぱい試合でしたね(__;)

トルシエじゃなくて、オシムでもなく、、、ジーコでもない。
えー、そう!ハリル!!ハリルホジッチww!!
のワールドカップ直前の解任。
後任を引き受けた西野監督、見ていて気の毒でした(^^;)
中盤増やし、3バック試したが、全く機能せず。
試合終了直前4バックに戻してるし。。。
しかし、もうワールドカップまで1ヶ月もないんですよwww
でも、出場するからには応援しますよ!日本代表!頑張れ!

で、その後もテレビつけっぱにしてると、テレビから「台湾」との声がっ。
早速テレビ観に行くと、「世界の車窓から」で台湾やっていましたね!!
テレビの前に座り込むも、速攻終わったwww
短かすぎるでしょ!!!この番組って、11時10分から11時15分の5分番組なんや。
2時間ぐらいして欲しいなー♪と思って、ホームページ覗いてみると、

「春の台湾 潮風、新緑、恋の香りを辿る旅」

ふむふむ♪電車で台湾一周の旅ね!
5月8日から7月17日放送…..

って、もう明日から6月やないかっ(#`皿´)/
見逃してますやん、、、
この番組は月火なんや。あれ?昨日は水曜日。
昨日じゃなかったかな?忘れた(^^;)

とりあえず、ブルーレイレコーダー、
録画キーワードに「台湾」追加しといた(笑)
これで安心安心^^)b

早くまた台湾行きたいなー。。。。

特にインスタ開くと、あかん。
#台湾、#台湾旅行をフォローしているので、毎日勝手に台湾情報が目に入ってあかんwww
でも、見てしまう(*^艸^)
台湾好きな日本人ってすんごく多くて、フォロワーさんの中には移住を考えている人もいらっしゃいます^^

そんなこんなで、次台湾に行った時どこに行くか考えている毎日。
google mapで復習もしてます(笑)
次に行く時は、是非高速鉄道に乗ってみたいどすなー♪





台湾交通部観光局

色々調べていると、台湾交通部観光局のホームページで、
「Meet Colors Taiwan」が新しくなっていますね!

長澤まさみさん出演の動画がコチラ▼
https://www.youtube.com/watch?v=0OpqHhJi_ho

今年も台湾観光イメージキャラクター、長澤まさみさん。
好きな芸能人ナンバーワンが長澤まさみなボクです(*^艸^)
それもファン歴メッチャ長いですよ(笑)
友達に「ホンマ好きやな〜」言われるぐらいwww
長澤まさみちゃん好き、台湾好き、たまりまへん^^

初めて台湾行かれる方は、一度観光局のホームページに目を通した方がいいかも。
ボクは基本ガイドブック頼みでしたが、こちらのページには、観光スポット、グルメはもちろん、行く前の準備から、イベント情報も掲載されています☆
イベント好きなんで、ボクも確認してから日程考えたらよかったな〜(^^;)

台湾観光局のホームページはコチラから▼




また、先日の台湾で起きた大地震に関し、「花蓮地震に関する安心宣言」が出されてます。
しかし、あれだけの地震、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
台湾も日本からすんごい近いので、地震にはお互い気をつけないとね(^^;)
ずっと心配だったんだけど、日本では地震発生以来全く報道しないからさー。
ていうか、最近毎日日本のどこかで地震発生してんだけど(;゚Д゚)))