【ひとり旅】台湾で関羽雲長ゆかりの地といえば、、、

文昌宮じゃないのかーいっwww

昨年11月の台湾ひとり旅。
2日目、スケジュール混み混みの中行った文昌宮。
台湾へ一人旅行ってきました!2日目〜龍山寺、西門町、文昌宮、九份、士林夜市〜
雲長兄者はいてたんだけど、、、
龍山寺に比べたら寺院の規模小さかったなぁー(笑)

最近知ったんですが、

行天宮(ぎょうてんぐう)は、台湾の台北市中山区に位置する関帝廟。多いときで1日に2 万人以上が訪れるとされる、台北地域でも人気の高い寺院・観光地のひとつである。by Wikipedia

「行天宮」の方が有名なんだね。。。(´Д`)
さらに、ボクが泊まったガーラホテルから近いし、オイッwww
余裕で歩いていけるじゃん(;゚Д゚)
つーかさぁ、MRTの最寄駅行天宮駅やんw
そうそう!看板見た事あるぞ!(笑)しかし、毎回なぜか松江南京駅から乗って、降りてました(TT)

確か龍山寺にも雲長兄者いてたし、日本の横浜中華街にもいてると聞く。どこでも会えるといえば、会えますが(^^;)
やっぱ行天宮行きたかったーーー!(ToT)
しかし、約1800年も前の人が、今も語り継がれてるってスゴイですよね!!

初めての台湾旅行ひとり旅から3ヶ月経ちました。
この3ヶ月の間、台湾また行きたくて行きたくて仕方ありません(^^;)
そう思うたびに、写真を見直しています^^
Twitterやinstagramで台湾LOVEの方の写真見たりしていると、さらに行きたくなりますが(笑)
今度行くときは絶対に行天宮に行くぜ!
今思えば、文昌宮=関羽ってどこで調べたんだろ俺、、、w

先日、大きな地震がありましたが、その後どうなっているのでしょう。。。
全くニュースでしませんね(`Д´)ノ

友好国として、心配でなりません。
お一人でも命が助かりますようお祈り申し上げます。
台湾加油!