奈良県吉野郡十津川村にある『谷瀬の吊り橋』に行ってきました。

谷瀬の吊り橋

日本一長い吊り橋『谷瀬の吊り橋』

先日、奈良県吉野郡十津川村にある『谷瀬の吊り橋』に行ってきました。
今回で2回目。
前回は、結婚する前に。20代半ばの頃かな。
(一応ボク結婚してます。)
急遽向かったのですが、山深くなるにつれ、雪がめちゃ残ってました!
道路は雪が解けた後だったので、ノーマルタイヤで無事到着!

谷瀬の吊り橋
谷瀬の吊り橋
谷瀬の吊り橋

平日だったので、店はほとんど閉まっていましたが、観光客がちらほら。
初めて来た時は、結構怖かったのですが、今回はまぁまぁ余裕でしたね(*^艸^)
吊り橋往復しただけだけど、来てよかったです。
空気も美味しいし、川もめちゃくちゃキレイで癒されました^^)b



団子づくしの旅ww

和歌山にも美味しい団子があると聞いて、
和歌山県橋本市にある『浪花堂』も行ってきました。
住宅街?の中にポツンとありました。

和歌山浪花堂のだんご
和歌山浪花堂のだんご
和歌山浪花堂のだんご

こちらのお団子、まだ温かくて、お餅も柔らか。
出来立てですね!
こちらのお団子も甘くなくて、美味しかったです。
だんご庄より、少し大きめです。
なので、だんご庄のように何本も食べれないかも。
だんご庄は、5、6本平気で食べれますからね(^^;)

で、団子のはしご(笑)
久しぶりの『だんご庄』
橿原市にある本店!
ここの団子大好きすぎますwww
奈良だんご庄
奈良だんご庄
だんご庄本店に到着後、
早速店内で数本いただきました。
今回はお土産50本と少ない目。
いつも100本以上お買い上げするのに^^