奈良のお土産に『だんご庄』の団子を是非(*^艸^)

奈良・だんご庄

創業明治11年 だんご庄

念願の今も昔も味の変らぬ大名和物『だんご庄』本店へ行ってきました。
今まで3回行ったけど、定休日、臨時休業、売り切れ。。。
4回目でようやくゲット出来ました^^)b

奈良のお土産に団子はいかがでしょうか^^

前に買ったのは、『たまうさぎ』
『だんご庄』の暖簾分けは知っていましたが(^^;)
たまうさぎは、1本85円。
だんご庄は、1本75円。

元祖の『だんご庄』は、本店と八木店があります。
どちらも奈良県橿原市にあります。

▼本店

▼八木店



今回は、控え目に、
15本入りを3箱、10本入りを1箱を購入。
会社の所属部にもお土産。

ひっきりなしにお客さんが来る( ゚д゚)
これは売り切れるわ( ̄▽ ̄;)
ボクの次の人は、300本ぐらい買ってた(;゚Д゚)




『たまうさぎ』とほぼ同じですが、こちらは元祖^^ゞ
何年か前実家が誰かに貰った団子。
『だんご庄』か『たまうさぎ』かは分かりませんが。
来月も奈良に行く予定があるので、また買ってきます(*^艸^)
ただ、夕方ぐらいになりそうなので、売り切れが怖いですね。