ニトリスキレットで初めてアヒージョ作ってみた!

初アヒージョに挑戦!

先日買ったニトリのスキレット。
下準備のシーズニングもやったし、初アヒージョに挑戦!
作り方は、スキレットにたっぷりオリーブオイル入れて、ニンニクと唐辛子で香り付け。
あとは、具材入れるだけwww
ウインナーときのこのアヒージョ

たことウインナーときのこのアヒージョ

ウインナーときのこのアヒージョ

・ニンニク
・唐辛子
・オリーブオイル
・たこ
・ウインナー
・ミニトマト
・アスパラ
・エリンギ
・マッシュルーム

えびではなくて、たこでやってみた!
揚げウインナー大好きマンなので最高^^)b
アスパラの風味も残って、すごく美味しかったです。
エリンギは場所を取るので、なくても良かったかも(笑)
トマトはあまり食べないのですが、アヒージョのミニトマトめちゃうまです!

鶏肉の彩り野菜のアヒージョ

鶏肉の彩り野菜のアヒージョ

・ニンニク
・唐辛子
・オリーブオイル
・鶏もも肉
・じゃがいも
・パプリカ
・れんこん
・かぼちゃ

うまくない訳がない!
魚介類もいいですが、鶏肉やばいぐらいうまいね(*^艸^)
パプリカはやっぱり合いますね。
じゃがいもは、オリーブオイルをがっつり吸うのでいらないかも(笑)

今度は、スーパーとかで売っているシーフードミックス買って作ってみようと思います。
一緒にハイボール飲みましたが、たまにはワインもいいかも。
オリーブオイルとニンニクが結構値段高いので、安売り狙って買いだめしようと思います。