【競馬土日の結果】日曜日最後の中山12Rで三連単81,980円的中!中山牝馬、金鯱賞、フィリーズレビューとか。

スポニチまで買いましたが、、、w

だいぶ温かくなってきましたね。春ですねー^^
桜の季節、お花見行きたいですね♪

中山牝馬ステークス

普段競馬新聞を買わないボクですが、土曜日はスポニチを購入。
中山牝馬ステークスの欄を見ると、マキシマムドパリがラストランとの事。
年末年始から、コパノリッキー、イスラボニータ等ことごとく有終の美を飾ってたイメージがありました。
それにマキシマムドパリは好きな馬で、昨年のエリザベス女王杯でも相手に買いました^^
阪神のコースとも相性がいいイメージだったので、軸候補に。
しかし、冷静に考える、もっと軸に最適な馬がいる。
そう、フロンテアクイーン。
まず、このどちらかを三連単の軸にする。
そして、相手探し。
出走馬決まった時点で買いたい馬がいました。それはキンショーユキヒメ。
あと2頭決めるの非常に悩みました。
大外のカワキタエンカ。前走凡走しましたが、桜花賞7着、秋華賞5着。
秋華賞の時は、確か三連単の軸にしました(^^;)
前走愛知杯1着のエテルナミノル。G2、G3でもまずまず走っている良血馬トーセンビクトリー。人気薄でたまに突っ込んでくる柴田大知先生のゲッカコウ。愛知杯2着なのになぜか人気がなかったレインホーロマンス。

結局の買い目は、

いつもの三連単軸1頭相手4頭マルチ
軸:フロンテアクイーン
相手:エテルナミノル、マキシマムドパリ、キンショーユキヒメ、ゲッカコウ

でチーン(TT)
やっぱりカワキタエンカ残った( ;´Д`)ノ
買っていない馬がゴールまでずーっと先頭に一番おもしろくないパターンwww
しかも、今再度買い目確認するまで軸マキシマムドパリにしてた思ってました(^^;)

阪神スプリングジャンプ。

前走超大逃げして、あわやオジュウチョウサンに土をつけそうになったアップトゥデイトがいます。
しかし、単勝オッズ1.2倍、、、さらに9頭立て、、、
これはやったらアカンレース。
しかし、三連単2通りだけ買いましたw

アップトゥデイト1着固定の三連単各500円。
02→01→03
02→03→01

しかし、1番マイネルフィエスタ出遅れ、終始後方、末脚に期待しましたが後ろすぎ。チーン(ToT)

日曜日の金鯱賞。

凱旋門賞帰りのサトノダイヤモンド。しかし、強敵スワーヴリチャードが。
人気ではスワーヴが1番人気。
こちらのレースも2頭の人気が突出し、9頭立て。
やったらアカンレース。

サトノダイヤモンド3着固定の三連単各500円買いました(笑)
02→09→05
09→02→05

これやってもたーーー!(ノД`)
2頭以外に最初サトノノブレスって考えてたけど、何を思ったかメートルダールに。。。(__;)

そして、フィリーズレビュー。

こちらは3歳若駒、さらに18頭と難解レース。

しかし、前日出走表をチラ見して、2頭気になってました。
アンコールブリュとリバティハイツ。
アンコールブリュについては、ディープインパクト産駒。母がオイスターチケット。
オイスターチケットの子供には、ブラックシェル、シェルズレイ等がいますね。マイルでよく走った記憶がありますね。
リバティハイツについては、特に根拠ありませんw新馬戦から3戦連続ずっと1番人気だったという事でチョイスしたかなっ。
前日の段階で、軸はアンコールブリュ、相手リバティハイツのみ決定。

当日は直前になって残る相手3頭を考える。
1番人気モルトアレグロ、3番人気アンヴァル、4番人気アマルフィコースト、5番人気デルニエオール、、、なんか魅かれるものがない。さらに3歳オッズなんてあってないもの。
スポニチ見てても決まらないので、JRAホームページの出走表に切り替える。
このレース、デムーロ、ルメールがいないので、さらに難解wwwでも、おもしろい(*^艸^)
時間もなくなってきたので、決めていく。
まずは、レッドシャーロット!!
レッドて付いたらたいがい走るw!!競馬初めてからずっと思ってる事wwwさらに鞍上横典!!!
レッドシャーロットをお買い上げ(笑)
残るは2頭。
マドモアゼルや!前走牡馬との競争で凡走したが、阪神ジュベナイルで10着やし。1400あたりがベストじゃないの〜!
って事でお買い上げwww
ここまで来ると、もう人気馬は買いたくなくなってましたwww
大外アリア!!!なんで買ったんやろwww

三連単軸1頭相手4頭マルチ
軸:アンコールブリュ
相手:マドモアゼル、レッドシャーロット、リバティハイツ、アリア

で、レース観戦。
発走直後、アマルフィコーストの浜中騎手落馬!まじあせったw(^^;)
終始、黒の帽子と黄色の帽子しか見てませんでした^^
買った馬は中団、または後方。1番人気のモルトアレグロが先行組で嫌な予感。
直線に入るともう軸のアンコールブリュしか見てへんかった^^
手応え良く追い込んできた!!
これは届くか?!
しかし、前には白の帽子やらオレンジの帽子やらいるけど( ;´Д`)ノガンバレー!
ゴール前になりアンコールブリュなんとか3着以内を確認!
1着の馬見てなかったけど、実況がリバティハイツ言うてる〜\(^o^)/
2、3着団子状態だったので、リプレイを確認。
、、、白帽子やないかーヽ(`Д´)ノ
3着デルニエオール。オルフェーヴルの全妹ですよねー。知ってましたけど(泣)
残念。。。
マドモアゼルは、中団前目につけていましたが、全く直線伸びず13着。
アリアは、レース中全く見てませんでしたw12着。
レッドシャーロットは、アンコールブリュに続く上りの速さで7着。ちょっと後ろ過ぎたね(^^;)

土日ここまで、安い三連単的中のみでマイナス。
最終レースもあんまり当たる気がしない(__)

しかし、中山12レースに手をだすwww

三連単81,980円的中!!(*^艸^)

買い目は、三連単軸1頭相手4頭マルチ。
軸:シアーライン(1番人気)
相手:メイショウボンロク(11番人気)、ビービーサレンダー(2番人気)、ワイドリーザワン(9番人気)、タケルラグーン(8番人気)

軸のシアーラインは、あんまり自信がありませんでした。
メイショウボンロクは、なぜか人気がありませんでしたね(^^;)7歳という事と鞍上で人気落としたんでしょうか。ずっと5着、6着続きだったのに。
ビービーサレンダーは、1000万下でも好走があったので。軸にしようかと悩みました。
ワイドリーザワン、ずっと凡走続きでしたが、前走で15番人気で3着に突っ込んできた末脚。最近、まぐれが実力だと信じるようにしてます^^
タケルラグーンもビービーと同じで追い込み型。直線入ってちょっとごちゃついてましたね。

実は、三連単以外にもワイドリーザワンの単複も買ってました^^
凄い追い込みでしたね(*^艸^)
横山 和生騎手ナイス〜♪
出来たら、2着が良かったんだけどね(笑)

最後の最後のレースで逆転!
何とかプラスに持っていきました(^^;)

さて、来週は阪神大賞典!
クリンチャーが出てきます!
しかし、軸は決めてますよ!
そう、レインボーライン!ずっと買い続けたんねん^^鞍上下げすぎ岩田でも買うぜ(笑)

他に、スプリングステークス、ファルコンステークス、フラワーカップとクラシックに繋がる注目レースも。

春になると、競馬も盛り上がってきますね♪
温かい競馬日和の日に競馬場でビール飲みたいですね^^

あ、いつも買い目後出しですみません(^^;)
いつもバタバタなもんで(笑)
まっ、当たりませんがwwwww