第80回桜花賞馬単、中山11R春雷ステークス3連単179,510円的中☆

桜花賞2020

3歳牝馬クラシック第1弾 桜花賞

新型コロナウイルスの感染が広まっていますが、
桜花賞も無観客で開催されました。

桜花賞は、チューリップ賞組が来るに決まってるねんっ!
チューリップ賞に出走した馬は、以下の6頭。
1着のマルターズディオサ
2着のクラヴァシュドール
3着のレシステンシア
6着のウーマンズハート
7着のスマイルカナ
9着のチェーンオブラブ

軸はここから決めました!
3着以内で、上がりが一番早かった『クラヴァシュドール』( ̄▽ ̄;)

▼3連単軸1頭相手4頭マルチ
軸:クラヴァシュドール
相手:レシステンシア、マルターズディオサ、ウーマンズハート、スマイルカナ

結局全部チューリップ組で買いましたが、2着、3着、4着。。。(__;)
スマイルカナおさえてたのに。
というのも、うまんちゅでアンカツ(安藤勝己氏)が言うてたからwww

前も書きましたが、ボクの競馬予想に新聞は使いません。
基本JRAのホームページのみで、あとはヤフー競馬ホームページです(^^;)
そこで大多氏、綾恵氏、山田氏、たま氏の4人が予想しているんですが、
中でも山田氏の予想たまに参考にさせてもらってます(笑)
桜花賞の山田さんの予想はこちら。


そのまま馬単買ったったーwww
人気馬の決着でしたが、的中!
G1で久しぶりに的中しましたわ(^◇^;)
桜花賞ギリプラス(*^艸^)

中山11レース 春雷ステークス

桜花賞の前にあった中山メインレース。
春雷ステークス。芝の1,200m。
JRAの出走表を見て、最初に気になったのは、
メイショウキョウジ、次にマリアズハート。
yahoo競馬の出走表によると、マリアズハートは、中山コース3戦3勝。
JRAのホームページに戻り、出走表2周目。
中山ではそこそこ走るアルマエルナトがめっちゃ気になる。
もう9歳馬だが相手に決定。
あと2頭。
次に血統を見るも、キンシャサノキセキ産駒がいない。
ナランフレグあたりも気になったが、なぜかラヴィングアンサーに惹かれる。
残り1頭。いつもここがすごく迷う。
イエローマリンバ、ナランフレグ、タイセイアベニールが候補。
この中で中山実績があるのが、タイセイアベニール。
人気馬だが、この5頭に決定。

軸は、あっさりマリアズハートに決定。
大外枠だが、中山実績を信じて。
買い目はこちら。
▼3連単軸1頭相手4頭マルチ
軸:マリアズハート(1番人気)
相手:ラヴィングアンサー(9番人気)、タイセイアベニール(5番人気)、メイショウキョウジ(2番人気)、アルマエルナト(11番人気)

レースは、先行勢で決まると思いきや、
追い込んできたラヴィングアンサー、マリアズハートが1、2着!!!
3着が際どかったが、三浦皇成騎手のタイセイアベニール!

3連単的中\(^o^)/
ラヴィングアンサー9番人気でしたが、オッズかなり割れていたので5万ぐらいと思っていたら、
払戻金は、ビックリ!179,510円( ゚д゚)

1月に106万馬券的中してから、3ヶ月。
長いトンネルようやく抜け出しましたわ( ;´Д`)ノ
ようやく的中することができました(^^;)
しかも芝のレースでの的中は、久しぶりでした。

さて、今週は『皐月賞』!
コントレイルが一番人気でしょうね。
そして、『中山グランドジャンプ』には、オジュウチョウサンが参戦です!
ドバイワールドカップは、新型コロナウイルスの影響で中止になりましたが、
日本の競馬は、無観客で開催されています。
先日、動物園でトラに感染したニュースを見たので、競走馬にも感染しないか大変心配しています。
とにかく1日も早くコロナウイルスが治まり、世界に普通の日常が戻りますように願っていますヽ(´ー`)

最近ずっと忙しく、時間ある時にブログ更新となっていますが、
今週の皐月賞買い目は、事前にブログかツイッターでアップしますね( ´ー`)
いつも直前まで悩んでしまうんですけどね(^^;)
あと、コロナウイルス対策はしっかりやりましょう^^)b