マイケルに続き、志村けん死去、、、ボクのスーパースター達が。

シムラッーーー!殿っーーー!

志村けんが亡くなったの、本当に悲しいです。
ボクが小さい頃、兄弟三人パジャマ着て布団の上で、
8時だよ全員集合を見ていたものです。
先日、お兄さんである知之さんが、志村けんの遺骨も持っている写真を見て、
なんともいいようのない気持ちになりました。
つい最近まで普通にテレビ出ていたのに、、、
お兄さん、やはり志村けんに何処と無く似ていて(泣)

マイケルジャクソンが亡くなった時もかなりショックを受けましたが、
志村けんを失ったショックは大きすぎる。

志村けんはすごく遠い存在だけど、なぜか身近に感じていた。
小さい頃から、ずーっとテレビで見ていたからでしょうか。
「8時だよ、全員集合」
「ドリフ大爆笑」
「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」
「バカ殿」
「だいじょうぶだぁ」
中でもバカ殿が好きで、今年放送されていたものも見てました。

さっき追悼番組やっていたけど、今日はエイプリルフール。
登場を期待していたけど、そのまま番組は終了。。。
本当にまだ全然信じられません。コロナウイルスが憎い!

そして、志村けんが亡くなる前日に叔父も亡くなりました。
叔父の子供には、僕と同じ歳の子供がいて、よく可愛がってくれました。
今はボクが転職しちゃったけど、元々同じ業界で、
バリバリ仕事をしていて、頼りになるおっちゃんでした。
転職後も心配して、すぐに電話をくれて。
体調が悪いとは聞いていたけど、まさか亡くなるとは思っていなかったです。

昨年は、近所のおっちゃんも急に亡くなったし。
近所のおっちゃんは、おそらく実父より会話が多くて、すごく可愛がってもらいました。
野球が好きで、阪神が好きで、ボクが小学校の時野球を始める時、色々と教えてくれました。
いつも家の前でタバコ吸ってて、なんてない話してたね。
おっちゃん一時調子が悪くて、タバコやめていたのに、タバコ持ってない?言ってきたり、、、
おっちゃんいつも家の前にいたのに、もう会えないと思うと寂しい。
ボクは、あまり父と仲良くないので、よく喋ってくれるおっちゃんが大好きでした。

やっぱり年月は流れ、みんな年を重ねているんだな。。。
しかし、みんな急すぎるよ。寂しいよ。
みなさんいつも忙しい方だったので、ゆっくり休んで下さい。
今まで本当にありがとうございました。

さっき追悼番組の最後に、高木ブーが言ってたけど、
「志村けんはまだ生きている。」
ボクもそう思っていますよ。
心の中にずっとね。