【競馬】シリウスステークス3連単的中デッス!^^)b

10月に入りましたね( ´ー`)

ようやくお休み。
最近仕事忙しすぎて死にそうです。
毎日帰ってくるの遅すぎだわ。
朝晩は冷えるので、皆さん風邪ひかないようにねヽ(´ー`)

競馬の調子も上がってこないが、
今日も中京1Rに手を出しました( ̄▽ ̄;)
ダート戦なので、軸は幸騎手のメディーヴァルから!
結果ガチガチ(__;)いきなりおもんないwww

外出したので、スマホでポチポチするも当たらず。

中京11R シリウスステークス

カフェファラオが圧倒的一番人気。
しかし、まだ4戦しかしていないし、古馬と戦うのは今回が初めて。
さらに前走は、大井競馬場で行われたジャパンダートダービで7着。
(単勝2倍切っているが、1着固定はないと思った)

次に、気になった馬はサクラアリュール。
気になったというか、好きな馬。
今回重賞初出走だが、ボクの中でいい馬なので押さえた。

JRAのHP出走を見て、
ダノンスプレンダー、ダイメイコリーダ、グレートタイムが気になる。

幸騎手のナムラアラシ。
おさえたいところだが、さすがにないと思い切りました。

あと、人気どころがアルドーレ。

ちょうど帰ってきてパドックをしていたので、見ているとエイコーンがいい。
てか、名前がなんかいいwww



3連単の軸は、カフェファラオに決定だが、相手に悩む。

サクラアリュール、エイコーン、アルドーレ、ダノンスプレンダー、ダイメイコリーダ、グレートタイムの6頭。
ここから2頭切らなければならない。

まずは、グレートタイム。母ミラクルレジェンドで血統良しだが、
今までの戦績を見て、重賞ではキツイと判断。
次にアルドーレ。前走小倉阿蘇ステークスでまずまずのタイムで勝利しているが、何か物足りない。
思い切って切った(ノД`)

買い目は、3連単軸1頭相手4頭マルチ
軸:カフェファラオ
相手:サクラアリュール、エイコーン、ダノンスプレンダー、ダイメイコリーダ

レーススタート!
スタートから第3コーナーまで買っている馬は、ほとんど中団から後方( ;´Д`)
さらに第4コーナーで、ダイメイコリーダがメイショウワザシから不利を受ける(#`皿´)/
直線に入ると、サクラアリュールが出てきたーーー!
さらに追うように外からダノンファラオも!
内からスルスルとエイコーンも伸びてきた(°▽°)
しかし、あと1頭なんか外から伸びてきてる(´Д`)

サクラとカフェはもう3連単圏内を確信。
問題は、3着じゃーーー!
エイコーン粘ってくれ!と願う。
差されるかな?と思ったけど、追ってきた馬の脚色が鈍くなってきた(°▽°)
(このままでお願いしやすっ!!)
そのままゴール(*^艸^)
的中〜\(^o^)/

リプレイ見たら、追ってきた4着馬は、買っていたダノンでした(^◇^;)
まぁでも、人気のないエイコーン来てくれたのでラッキー(*´꒳`*)

さて、払い戻しは?
カフェファラオ1着だったから、2,3万かな(^^;)
グリーンチャンネルを聞いていると、3連複で2万♪
で、3連単が65,830円ヽ(´▽`)/



調子に乗って挑んだ中山11R秋風ステークス

3連単軸1頭相手4頭マルチ
軸:フォルコメン
相手:ロライマ、レッドベルローズ、ウイングレイテスト、エスタジ

全くダメだった(__;)
最近石橋騎手買っているが、ほとんど来ていないぞ、おいっ!

最終レースを残し、中京12Rは芝。
賢く見送った。
人気通りの決着だったので、見送って正解。

中山12は、ダート戦。
手を出すっ!!w

中山12R 3歳以上2勝クラス(1000万円以下)

軸はあっさりニシノホライゾンに決定。
相手選びだが、ここでヤフー競馬に頼る。
中山好走、1200mで2勝以上の馬であっさりチョイス。
エースロッカー、スーパーアキラ、コウギョウブライト、インウィクトス、シャインカメリア。
1頭多い( ゚д゚)
1頭削りたいけど切れない、、、時間もない、、、
ん〜、結構自信あるから、もう相手5頭で買っちゃえ!

3連単軸1頭相手5頭マルチ
軸:ニシノホライゾン
相手:エースロッカー、スーパーアキラ、コウギョウブライト、インウィクトス、シャインカメリア。

結果。
逃げていたドラゴンズバック、メイショウウズマサ。
ドラゴンズは失速したけど、ウズマサが粘り外れ(__;)
結局、中京12Rに続いて、こちらも人気通りガチガチ。。。
やらんかったよかったw(ノД`)

明日は、秋競馬G1初戦スプリンターズステークス!
凱旋門賞もありますヽ(´ー`)