MacBook Pro 14インチに買い換えました!

MacBook Pro 14インチ


とうとううちのMacBook Pro新しくなりました!
今まではMacBook Pro 2011 Early( ̄▽ ̄;)
SSD化して快適に使っていましたが、プチフリーズが多くなっていました。
4,5年前ぐらいから買い替え考えていたんですが、その当時ぐらいから14インチのMacBook Proの噂が、、、
だいぶと我慢させられましたが、今年ようやく発売されました(((o(*゚▽゚*)o)))

即ポチりたかったんですが、14インチのスペックにかなり悩みましたね( ;´Д`)ノ
10月19日に購入し、到着が11月15日。
ボクが買ったのは、
▼MacBook Pro 14インチ
8コアCPU
14コアGPU
16GBユニファイドメモリ
1TB SSDストレージ
前回と同じUSキーボード
261,800円(税込)

▼AppleCare
30,800円

▼ポリッシングクロス
1,980円
もうここまで来ると頭イってましたねwww
ただのクロスに二千円ですよwww


合計294,580円(税込)

結局、僕の使途では最低スペックで十分すぎるでしょう。動画編集はしませんし。
2011からの買い替えですから、マイナス面はなかったです。
M1 MacBook Proから、ちょっと大きくなって厚くなって重たくなったとの情報がありましたが、
2011と比べると、小さくなって、軽くなりました(*^艸^)
当たり前かww



レビューはYouTubeにたくさんあるので省略。
個人的な感想は以下のとおりですヽ(^o^)
・とにかくかっちょイイ
・画面がでかい
・画面がクソきれい
・音が信じられないぐらいクソいい!
・ノッチは全く気になりません
・iTunesの移行、うまくいかん
・2011 Early、Airdrop機能あるのに、使えやん
・iPad Pro 2021と接続できん

前回はシルバーだったので、今回はスペースグレイ。
今年購入したiPad Proと同じです。
りんごマークが光らないぐらいでしょうか。

MacBook Proが届いたのは、11/15(月)
まだ移行作業にてこづってます( ̄▽ ̄;)
必要なものだけ移行したいので。

コロナも収まってきたので、飲み会が多くて、なかなか触れませんでした(;▽;)

問題が一つ。フォトショとイラレをどうするか。。。
今まで使っていたのは、CS5.5パッケージ版。
OSは、High Sierraで止めてました。
まず、この新しいMacBook Proでは動かないでしょう。
試してませんが。
そろそろCCに乗り換えかな〜。

Rampow USB Type C & USB 変換アダプタ

新しいMacBook Pro、USB-Cなので、
所持しているUSB機器が接続できません(^^;)

アダプターをAmazonで物色。
一番評価の多いものを購入しました!

AppleCare入ったので、30万近くになりました
今年は競馬過去最高に調子がいいので、ちょうどいいタイミングでしたね^^)b
iPad Air、iPad Pro、MacBook Pro14と散財しまくり。
よく考えたら、50万コースですね(__;)反省
しかし、秋G1始まってからかすりもしないので、ちょっと控えないと。
有馬記念までまだまだ続きますからね( ;´Д`)

ブログも書くの2ヶ月ぶりでした(ノД`)
夏ぐらいから、ちと色々問題がありまして、、、
自分のことではなく、兄弟のことで。
食欲なく、寝れず、仕事も手につかずでした。
まだ完全には解決、判明はしてません。
ボクの勝手な思い違いだといいですけどね。
世の中、ホント怖い人間いますからね。

WordPressも全然触れてなかったので、これを機に色々勉強していきたいと思います。
レイアウト崩れてるページあるし、、、(;゚Д゚)
また、ブログも書いていきますので、みなさんよろしくお願いいたします!ヽ(´ー`)