【競馬】桜花賞ガッチガチの結果、、、さて皐月賞!!

桜花賞 アーモンドアイ

先週の競馬結果 桜花賞 ニュージーランドトロフィー サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス

皆さん、桜花賞どうでしたか?
ボクは見事に外れました。。。orz
それにしてもガチガチの結果でしたね。

前日時点で、本命にアーモンドアイ、対抗にトーセンブレス。
圧倒的内枠実績なく非常に迷いました。

桜花賞買い目

しかし、当日になって若駒のため軸絞りきれず三連単5頭ボックス。
アーモンドアイ、トーセンブレス、ラッキーライラック、マウレア、フィニフティ。

そして、

三連複1頭軸相手6頭。
軸:トーセンブレス
相手:アーモンドアイ、ラッキーライラック、マウレア、フィニフティ、アンコールブリュ、レッドサクヤ、レッドレグナント。

リリーノーブルは、ある友達が推してたので切りましたwww
阪神ジュベナイルフィリーズは、軸にしていたのに(^^;)
まぁこれは仕方なし。

トーセンブレス直線に入ってからアーモンドアイと一緒に伸びてきてくれると思っていましたが、アーモンドアイは少し格が違いましたね。
さすがにアーモンドアイの後ろからではキツいで、柴田くん。
しかし、3着には入って欲しかったなー。

土曜日の阪神牝馬ステークス

いつもの三連単軸1頭相手4頭マルチ
軸:リスグラシュー
相手:ミエノサクシード、ミリッサ、レッドアヴァンセ、ワントゥワン

とルメール騎乗のソウルスターリング、Mデムール騎乗のアドマイヤリードを思い切って切り、相手に穴馬ばかり放り込みましたが、1着馬のミスパンテール抜けで撃沈。

ニュージーランドトロフィー

こちらも三連単軸1頭相手4頭マルチ
軸:ケイアイノーテック
相手:ゴールドギア、カツジ、エントシャイデン、ファストアプローチ

12番人気のゴールドギア凄い脚で差してきて、3着と思いましたがハナ差の4着。。。
マジ凹みました、、、orz

先週の競馬は、桜とともに散々な結果となりました(TT)


さて、今週は皐月賞。

ダノンプレミアム回避で混戦と言われていますが、ボク的には結構堅い決着になるのでは?と思っています。
いつも前日に少し出走表眺める程度なんですが、珍しく少し決めました!

まずは、ワグネリアン。
3連勝で挑んだ弥生賞では、ダノンプレミアムに屈しましたが、追い込んでの2着。
人気の1頭となりそうですね!
鞍上がおそらく福永。それだけ不安なだけ(笑)

次に、ステルヴィオ。
朝日杯フューチュリティステークス2着馬。
5戦して、1着3回、2着2回と連対を外していません。
しかも負けた相手は、ダノンプレミアムだけ。
今まで、鞍上もルメール、デムーロ兄のみ。
今回もルメール騎乗するのかな?

そして、サンリヴァル、エポカドーロ。
両馬とも前めで運べてしぶといので、前残りに期待!

とりあえず現時点でこの4頭決定!
今回も5頭に絞りたいので、あと1頭。

タイムフライヤー、オウケンムーン、キタノコマンドール、ジャンダルム、グレイルなどいるので、残り1頭決めるの時間かかりそうです(^^;)

皐月賞前日の土曜日には、オジュウチョウサン出走しますね!!
前走は大逃げしたアップトゥデイトを見事に差し切った凄いレース。
今回の中山グランドジャンプも超圧倒的な人気になりそうですね。
おそらく馬券は買いませんが、どんなレースをしてくれるか非常に楽しみです^^)b